※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、購入品や手抜き方法について相談中です。

生後4ヶ月の女の子のママです。
5ヶ月頃から離乳食を始めようと思っています。
しかし、何を買えば良いのかわからず困っています。
西松屋でピジョンの離乳食の調理セットを拝見しましたが買わずじまい😓
皆様どんなものを買われていますか?
ちなみにブレンダーは買わないつもりなのでかわりになるものを教えていただければ幸いです!
また、生協の離乳食用品をフルに使おうと思っています!
手抜きかもしれませんが少しでも楽に楽しく離乳食をすすめたいなと思ってまして😅💦

コメント

deleted user

最初は少量からなので、100円ショップで買った小さい茶こしで裏ごししたり、すり鉢すりこぎですりつぶしたりしました。私はブレンダー持ってましたが、なくても全然事足りました😆
あとは計量スプーン、小さめの食器、赤ちゃん用のスプーンでいいかな?私は野菜茹でる用の鍋を小さいものを一つ買い足しました。
フリージングするなら、製氷機のような小分けになった冷凍保存容器があれば取り出しやすくて便利です😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    100円ショップ見てみます!
    詳しくて参考になります😆

    • 6月2日
ぽよ

少量だから余裕!と思っていたら、裏ごしが本当に面倒で、もともと持っていたスムージーを作るミキサーみたいなやつを使ったら一瞬でした😂
確かにみんなブレンダーって言うわけだ!と納得でした😆
買ったものは、100均の離乳食用の食器をひとつ、
スプーン、あとエプロンと製氷皿みたいなやつくらいです。
生協すごく助かりますよね😊
わたしもお世話になってます!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    裏ごし確かに面倒そうです😅
    離乳食のセット買うか迷いましたが100均で揃えられるのでいいですね!
    生協便利ですよね!
    どの商品をよく買われてますか?

    • 6月2日
  • ぽよ

    ぽよ

    わたしは中期くらいから始めたのですが、うどんはよく買いました!
    かぼちゃは誰も食べないので、スーパーで買って調理するより便利でした😊

    • 6月2日
みなこ

私もそろそろ離乳食
始めようかと準備中です🙋🏻‍♀️
ほんと何から揃えていいか
分からないですよね💦

とりあえず100均で
おかゆカップってやつ買いました!
温野菜も作れるみたいです!
潰したりするのは一時期だけだから
わざわざ高いの買わなくても
100均で揃えたらいいよって
栄養士さんに言われたので!

食器は義両親に
セットになったやついただいたので
それを使うつもりです😊
エプロンも出産祝いの物です✨

ブレンダーは悩んでます🤔

  • くまくまこ

    くまくまこ

    月齢同じですね😊❗
    初めてだから余計にわからないですよね💦

    おかゆカップ便利そうですね😆
    100均でわたしも揃えます😊

    食器とエプロン羨ましい🥺

    • 6月2日
  • みなこ

    みなこ

    今や100均でなんでも
    揃っちゃいますからね😆✨

    食器は助かりました😊
    エプロンは貰い物と
    自分達でも買いましたけど🤣

    • 6月2日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    100均ほんと便利ですよね😆✨

    • 6月2日
えり

月齢同じです✨
炊飯器の中にいれて赤ちゃんのだけ別の容器でお米やおかゆが炊けるのを持っています!便利ですよ!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    炊飯器の真ん中にカップ入れて大人のお米と一緒に炊けるやつですか?
    あれ便利ですよね😆

    • 6月2日
  • えり

    えり

    そうです!凄く便利ですよね✨

    • 6月2日