※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

つかまり立ちやつたい歩きができる段階で、歩き始めるのは個人差があります。その段階からの歩き始めまでの時間は、個々の成長スピードにより異なります。

はじめてのあんよはいつ頃でしたか?

今現在、つかまり立ち、つたい歩きはしていて、捕まらないで一人で立ち上がってそのまま20秒くらいふらつかずに立ってたりしますが、これくらいだとあとどれくらいで歩き始めるでしょうか?みなさんどうだったか知りたいです!

コメント

ちゅず

1人目7ヶ月
2人目6ヶ月で
何も持たずに立ち始めた
一週間後には
1.2歩足が出るようになりました!

  • カガミ

    カガミ

    お二人とも早いですね!!👀
    手を離してたっちから足が出るまで早いんですね、うちは二週間ほどたちますが、足は出さずにその場に立ってるだけで、これホントに足出るようになるのか?とちょっと気になりまして、、
    ありがとうございました😊
    気長に待ちます!

    • 6月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    今立って筋トレしてるんだと思います🤣♥

    • 6月1日
  • カガミ

    カガミ

    確かに、手を離してスクワットしまくってます!!笑
    歩くためにトレーニング中なのかもしれませんね😂
    そう思うとさらに可愛く見えちゃいます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月くらいでもう一人で立ってましたが、あるき出したのは1歳と1週間くらいです!
一人で立つのが早かったので歩くのも早いと思ったら、あるき出すのは普通でした😊

  • カガミ

    カガミ

    違うパターンの方が…!
    うちも立ち始めてからすでに二週間は経つのですが、歩く気配が全くなく、スクワットしまくってます😂
    うちももしかしたら歩くのはもう少しだけ先になるかもしれませんね🤔

    ありがとうございました😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットめっちゃ分かります😂鍛えてるな〜!って見てました😂
    立っても、移動するときはスッとハイハイになってました😅。
    歩き始めてからはスクワットで鍛えていたからか、転けそうになっても体勢持ち直すのがうまく、フラついてかなり傾いても転けません😊!

    • 6月1日
  • カガミ

    カガミ

    うちもそうです!立った時に物で釣ろうとしてみても、ハイハイになっちゃいます(^◇^;)

    おぉー!スクワットの成果ですかね!😍
    うちも、これからのために鍛えてると思って見守ります、ありがとうございました😊

    • 6月1日
しましまぐるぐる

はじめてのあんよは9ヶ月半くらいでした。
我が子の場合だと、つかまり立ちからの手離したっちをするようになってから1週間ほどで急に5歩歩きました。
その日のうちに10歩ほど歩けるようになり10ヶ月になるころには、1人で何もないところで立ち上がり歩き回ってました。

今はもう1歳10ヶ月になりましたが、走り回って、追いかけるの大変です。

  • カガミ

    カガミ

    やはり手離しから一週間ほどで歩いたんですね〜!うちはまだ歩く気がないのかもしれないですね😂

    そうですよね、、歩けないうちは、はやく歩かないかとワクワクしていたけれど、いざ歩くと大変ですよね💦

    気長に待ちます、ありがとうございました😊

    • 6月1日
ママ

上の子が9ヶ月後半で歩きました!
下の子はいまだ寝返りのみで遅そうです😊

  • カガミ

    カガミ

    成長にはやはり個人差がありますよね〜(ノД`)
    友人の子は生まれが近いのですがもう歩いてるので、うちはまだかなぁ?と、個人差があるのは分かってますがソワソワしちゃって💦
    うちの娘は太ってるから遅いのかもしれません笑

    ありがとうございました😊

    • 6月1日
mnm

つかまり立ちは9ヶ月だったか10ヶ月だったかにしてて、1歳前にはたまに1歩出てたりしたので、周りから歩くの早そうと言われてましたが1歳1ヶ月で歩き出しました。
女の子は慎重な子が多そうな気もします😊

  • カガミ

    カガミ

    うちと似てますね!^_^
    うちもなんやかんや一歳くらいまでは歩かないのかな〜?はやく公園で一緒にボールで遊びたいです✨

    確かにそうかもしれません🤔
    そういえば、うちの甥っ子は歩くの早かったですが姪っ子は少し遅かったと聞きました!

    待ち遠しいですが、ゆっくり成長を見守ります!ありがとうございました😊

    • 6月1日