※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が激しく泣いて断乳できません。泣き止まず、過呼吸に近い状態になります。抜歯後のボルタレン服用で泣き続け、授乳してしまいました。どうしたらいいでしょうか?

断乳についてです。
1歳4ヶ月の息子がいるのですが、なかなか断乳ができません。泣いても、しばらく放っておこうと思うのですが、激しく泣いて、過呼吸に近い状態になってしまうため、なかなか断乳できません。
1度私が抜歯をしたときにボルタレンを飲んだため、授乳しないようにと思っていたのですが、内服した2時間後から泣き出し、その後4時間ずっと泣きっぱなしで、私が耐えられなくなってしまって、授乳してしまいました。
こんなに激しく泣くものなんでしょうか?
何か良い方法はありますか?

コメント

どらねこ

断乳の前に、この日にはおっぱいバイバイね!
と話してあげましたか?
また、おっぱいに絵を書いてみせたりはしましたか?

• たま

たま

ちゃんと日付を決めた方がいいんですね(^_^;)
    勝手に自分のペースでしてました。
    ちゃんとお話ししてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
🌼YUU🌼

私は飲みたい時に飲ませていました😊
そしてあげる回数をだんだん少なくしていきました🎵それといつも授乳クッションを使ってて飲みたい時に自分で持ってきてたんですけど授乳クッションを隠してからあまりおっぱいを欲しがらなくなりました😂

• たま

たま

確かに環境は大事かもですね!
    うちの子もここに寝ればくれる!って思って行動してるような気がします!
    ちょっと試してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
ママ

そのくらいになると、声も大きいですし動きますよね😫お疲れ様です🙇‍♀️
うちは10か月で夜間断乳をしましたが、お茶や水をあげたりしました!
友達はアイスをあげたら泣き止んだとか、ドライブにいってました!

• たま

たま

泣きすぎてビックリしてます(T-T)
    泣き止まないときは何か好きなものあげてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日