※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさんの職場の、お局様の信じられない行動、言葉聞かせてください😫😫💦…

みなさんの職場の、お局様の信じられない行動、言葉聞かせてください😫😫💦
そして、どんな対応をしてるかも聞かせてほしいです!
どこにも、いますよね😫😫😫
こんな人もいるんだ、、、って思いたいです😫😫🙏🙏

コメント

ママリ

私は初めて会った時、性格悪そうな顔してるねって言われたことあります。笑
このクソババあああああ!!!!と思いましたが今では仲良しです😂😂

• ままり

ままり

やば!(笑)
    私の先輩も、え?B型?性格悪そうだもんねって言われてました!
    あんたに言われたくないわ!って感じですね😫💦💦

• 6月1日
みかんさん

今現在あたし育休中なのですが
言われていることを
教えますね🤭🤭🤭

育休中で何月から戻ると
職場全体に伝えているのにも
関わらず

本当に戻ってくるか
こっちわからないし〜〜
大変でなにも育児もできて
なさそうだから育休長引く
んでしょ〜

と言ってるみたいです(笑)

そして行事があるのですが
本当にもどってくるか
こっちわからないしってことで
係入れないという
お局さんです。

対応としては主任のほうに
何か手伝えることはあるのかと
連絡とったり
その人とではなく
周りと関わるようにして
います!!

• ままり

ままり

ほんと!うちも今そんな感じで
    保育園決まらなかったから延長しますって挨拶しにいったら、ガン無視でした(笑)
    働いてないのにお金もらってるのが嫌だそうです!
    戻ってくるかわからないとか!
    戻るから育休なんじゃん!って感じですよね!どこもいますよねーーーー!😫😫😫

• 6月1日
  • みかんさん

みかんさん

やっぱ育休って働いている人から
    してみれば、、、って
    感じなのですかね😭?
    いやーでも、、、ってあたしは
    思いますけども😭

ガン無視ありますよね〜
    え?へ?ってなります

あたしのほうのそのお局さんは
    ついこないだまで自分も
    育休中でしたよ〜
    なのに!!!ですほんと

あきれます

• 6月1日
  • ままり

ままり

え!それやばくないですか?
    自分も育休とってるくせに???やばいですね💦💦💦💦
    でも、私育休中でも、人手不足のときは手伝いにいってるんです!
    もし、復帰する気がなかったら、手伝いなんていかないですよね??
    そんなの棚に上げてひどいもんです!最初は、来てくれてありがとう!
    がいつのまにか豹変してました😫

• 6月1日
®️irila

わたしは新卒のときとにかく嫌われてて、ひたすら無視。話しかけたら、は?なんであんなにおしえなあかんの??と言われ、、
教育係に泣きつくもファイトと言われ…
次の日またペア勤務で辞めろと怒鳴り散らされました!!😂
ちなみに他の人なら何も言われないような仕事をしていてミスなどありませんでした、、多分存在がだめでした😭

そしてその日家に帰り、向いてないな、ああもう辞めようと思って次の日上司に報告するつもりが、
そのお局に先に報告されてました。
辞めろと言ってしまったから後悔してる。あの子が辞めたいと言ってきたらわたしが代わりに辞めると、、、

はい???意味がわからないんですが。なんで先に報告してるの?そんなん自己防衛じゃん!悪いこと言ったって思ってるなら私に謝れば??と思ってモヤモヤ、、
自分を守るのが上手いなぁと思いました。
そんな状況で辞めれる人いないですよね。上司にも、悪いと思ってるみたいだからゴメンねと言われました。
辞めろ以外にも人格否定までしてきて散々言ってきたくせに、その後
あなたを成長させるために言ったことだった、あの日を境にあなたは変わった。わたしは見る目があると未だに言ってきます。
おまえなんかに変えられてねぇよ。
退職後もずっとずっとその話を年賀状に書いてきます。
ネチネチ系です😩😩😩😩

• ままり

ままり

そうそう!そうです!
    自分を守るの上手いですよねーーー!上司に取り入るの!
    性格否定しますよね!無視しますよね!うざすぎ!
    更年期かしらんけど、機嫌で態度変えないでほしいですよね!今でも働いてるんですね!すごいです!尊敬です!!!🙏🙏🙏🙏
    私は人手がたりなくて手伝ったのに、無視、じゃま、無視扱いでした!
    手伝わなければよかったです!乗り越えたい!悔しいから!見習います🙏🙏🙏🙏

• 6月1日
深呼吸

うちにひとりいます。飲食店で働いていて全員に嫌われてます。あいさつをシカトされたり突っ立ってんなら休憩行って!とかダラダラ仕事しないで!とか邪魔どいて!とか 自分が少し忙しくなると周りに当たり散らかします。物にも当たるし舌打ちはするし最悪です。店長を3ヶ月間シカトしたり、凄い口調の長文LINEを、自分の子供同士が仲のいい同僚にも送ったりするみたいです。おばさんなので若い男の子は好きらしく変に優しいです(笑)まあ嫌われてますが...😅文章じゃなかなか伝わりませんがこんな人初めて出会いましたってくらいやばいです😅

• ままり

ままり

やばいですね💦💦💦💦💦
    無視って、ほんと
    なんで無視できると?心は痛まないの?って感じですよね!
    若い子好きとかキモすぎですね!!

• 6月1日
モコ

いますいます!💦💦
そのお局様は私には普通に接してくれるのですが、私の同期や業者に対する態度の豹変が凄くて、、、
とにかく何かにつけてアラを探してヒステリックに怒鳴ったりする事もあります。
一番酷かったのが「発達障害かと思いました」と言われたことで、一生忘れもしないと言ってました🙄
結局その同期の子は辞めてしまいました😭
私には本当に優しくて子供が熱出したりする度に大丈夫?大変だね。と声をかけてくるので態度の変わりようが余計に怖いです😂

ままりん

私が言われた訳ではないですが…ある特定の人だけに面と向かって「ブス」と言ったりするおばさんがいます😅
中学生かよ✋って思うしほんと性格悪くてびっくりします(笑)

• ままり

ままり

遅くなりました💦💦
    えーー!
    ほんと中学生かよ!ですね😫😫🙏その人は美人なんですか?

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

誰が見ても美人ではないです😅
    お前が言うなよとみんな思っています(笑)

• 6月3日
  • ままり

ままり

ですよねー!だいたいそうですよね!
    うちも、自分が美人って思ってるらしく、モテ話を何度もしてくるんですけど、過去の話で何度も同じ話です😭😭😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私の職場にみんなに嫌われてる人います(笑)
その人が原因でみんな辞めてくのに、私はこうだから!って言ったみたいです🙄

あと私が言われたわけじゃないですが、そいつが勘違いして悪口言われたって(まあ言ってるんですが(笑))先輩やお客様にわざわざ夜中に電話かけたり長文のLINEしたりしたみたいです🙄🙄

それが社長の嫁で且つ従業員だから絶対いなくなることはないのでやっかいです。私も新人時代いびられましたよー🙄

もう何言われても右から左に聞き流してます🙄はい、すみませんって言うだけです。内容は頭に入ってないです(笑)

• ままり

ままり

遅くなりました!
    右から左へうけなす〜〜ですね!
    そうしたいけど、気にしいの私は気にしまくってます笑
    てか、夜中に電話ラインやばいですね💦💦奥さんだとさらに厄介ですね💦💦😭

• 6月2日