※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

真夏の7ヶ月の赤ちゃんの服装について、半袖肌着ロンパース+半ズボンか、半袖ティシャツ+半ズボン肌着なしのどちらが良いか迷っています。夏服の準備についてアドバイスをお願いします。

真夏、7ヶ月ごろになる赤ちゃんの服装どうされてましたか?

肌着と服二枚着せるのは暑いなと思ってました。

半袖肌着ロンパース+半ズボン

半袖ティシャツ+半ズボン 肌着なし

にしようかと思ってます。

夏服を揃えるのに、教えてください!

そう思ってた矢先こんなパンフレット?ものも見つけました。

コメント

もも

画像載せ忘れです!すみません

半袖ロンパースにかぼちゃパンツとか、ロンパースにスカートついてるやつとか着せてました!

ママリ

半袖肌着ロンパース+半ズボンで良いと思います☺️家の中だったら半ズボンもいらないかと💡

• ママリ

ママリ

Tシャツ+半ズボンにするなら、UNIQLOのエアリズムの肌着など下に着せた方が汗を吸いやすいと思います💡💡

• 6月1日
さとぽよ。

半袖肌着ロンパース+半ズボン

半袖Tシャツ+半ズボン

いいと思います😊

エアコン入れても、汗かくので、シャワー浴びたり、拭いて着替えたり、夏は何回着替えるんだ~ってなります笑っ

家だったら半袖ロンパースだけでもいいくらいラフでいいと思います😊

甚平とか夏は楽チンで涼しいみたいです🎵

k.mam

タンクロンパースに、半袖半ズボン、でしたよ(^ ^)

ひーこ1011

家ではロンパース肌着一枚で過ごしてました。

外出時はノースリーブのメッシュ肌着に半袖のロンパース着せてました!

歩くようになって抱っこが減ったらセパレートでも良いと思いますが、抱っこするとどうしてもお腹が出ます。
エアコンの冷えも気になりますし、肌着か服かどちらかはお腹が出ないものを着せた方が良いと思います。

昨年の夏からは、肌着なしのタンクトップやTシャツのみで過ごしています!

もうあまり肌着は着せていません。
半袖Tシャツと短パンか半袖ロンパース(綿など涼しい素材)です。家では半袖ロンパース肌着一枚ですごすと思います❗️

翔ママ

タンクトップの前開きロンパースに半袖のカバーオールや半袖+オーバーオール着せてました。

寝る時は、甚平ロンパースを着せてました(^^)

もも

ありがとうございます😊参考になりました