※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が偏食で、ふりかけご飯しか食べない時がある。これは普通のことですか?

偏食がすごくて、今日の夜ご飯はふりかけご飯しか食べてくれませんでした😔
ふりかけご飯だけを、子供茶碗1杯半ほどは食べてます。
食事前は水分やお菓子なども与えず、おかずから出してみましたが、拒否でした💦
1歳8ヶ月の子は、こんな感じで食事にムラがあるのでしょうか😭?

コメント

SR

うちの子と同じすぎて
ついコメントを😂😂
偏食すごいですよね(´;ω;`)
うちの子は雑炊しか食べません😅
昼間は保育園でしっかり給食
食べているだろうし、
夜はテキトーでいいや〜みたいな
感じになっちゃったので
週に何度も雑炊出してます😊
せっかく作ったのに食べてもらえない
よりか確実に食べてもらった方が
イライラしないので。笑

• にゃんこ。

にゃんこ。

作る方のストレスもありますよね😭うちは、職場の託児所はお弁当持参なんですが、託児所では食べてくれてるみたいで、、なんだか今の時期の食事は本当に難しいですよね😭

• 6月1日
T.mama♡

お菓子結構与えてますか?だとしたらお菓子を減らしてみるといいと思います!お腹が空けば食べると思いますよ♪あと今はきっとご飯だけしか食べない!とかおかずしか食べない!とかそういう時期ってのもあると思います。2歳半くらいになればいろんなものを食べてくれると思いますよ!

• にゃんこ。

にゃんこ。

お菓子は職場の託児所で15時に食べて以降、一切食べてないです💦
    早く色々食べてくれるといいのですが😭

• 6月1日
ゆー

同じです〜😂
うちはカレーかきざみ海苔かけないと食べません…ほぼ毎日それです…
おやつ食べても食べなくても一緒です。
時期なんですかね?😭同じくらいのお子さんで同じ状況の方がいるとなんか安心します笑

• にゃんこ。

にゃんこ。

栄養面心配になりますよね😭
    周りに同年代の子があまり居ないと、不安ですよね💦

• 6月1日
ぽんた234

うちも野菜とか全くたべてくれませんよ😭
保育園でもいつも野菜のおかずはほとんど残しましたって書いてあるので、家でも保育園でも食べません…

家では納豆ご飯とか、ふりかけとか
あとフルーツは食べてくれるので
野菜の代わりに果物出してます!笑
いつかは食べてくれるようになれば良いかと😅

もこママ

時期なのかなぁ…って思ってます😅
1歳半検診で、悩んでるって程ではなかったので書かなかったんですが、聞かれた時に好き嫌いするようになった!って話したら、
これから、まだまだ偏食が激しくなる時期になります…って言われました。
ふりかけごはんだけでも、食べてくれれば良い👌🏻って気持ちで大丈夫じゃないでしょうか…。
いつもは食べないのに、ふとした時に野菜をばくばく食べてくれたりする事もあるので、今はもう見守ってます😅
以前のように誤魔化しも効かない月齢になってしまい、色んなことに手を焼いています😂笑
成長の過程かなぁ…と、様子見てます😅
全然、回答にもなってなくてごめんなさい🙇‍♀️