※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳~2歳くらいで苦手だった料理が大きくなってから食べられるようになったお子様を持つ方いますか?息子はカレーやクリームシチューが苦手で、手軽なアンパンマンカレーなどで手を抜きたいと考えています。将来給食でも食べられるようになることを願っています。

1歳~2歳くらいでカレーやクリームシチューなど
苦手だったのに大きくなってから食べられるようになったお子様をお持ちの方いますか😣?

息子はカレーとクリームシチューが好きではなさそうです😂💦なのでどれも1度作ったきりでしばらくあげてません…

あまり好き嫌いがない子なのでカレーとシチューも大丈夫だろう!好きな子多いし!なんて思ってたら全然で😱
これから2人目が産まれてバタバタすることも沢山あると思うので、そういうときアンパンマンカレーとかで手抜きできたらありがたいなぁと考えていたので残念すぎます😂

さらにもっと大きくなると給食にも頻繁に出てくるので食べられるようになってほしいです…

いつか食べてくれますかね?😭

コメント

ママス

うちの子はカレー食べませんでした😓
1歳からのカレー使った時も、2歳になって大人と同じものの甘口の物作った時もダメでした😓

ですが、2歳半くらいから水でなく出汁を使い、甘口と中辛のルーを一緒に入れて、ヨーグルトなどで辛味を調整したらモリモリ食べるようになりました😂
すっごい手間!と思いますが、成長と味次第で食べる様になりました😅

今は幼稚園でも、給食カレーだと喜んでおかわりもするくらいカレー好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごく工夫されたんですね😭すごいです✨!!

私はまだ星の王子様しかあげたことないので、次アンパンマン試してダメだったらまたしばらくお休みして2歳くらいになったら大人と同じルーで工夫してみます😭✨

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月1日
ママリン

子供用の星の王子様やバーモントは最初は食べましたが、段々と嫌がりました。
アンパンマンのレトルトカレーに関しては、口に合わず1口でペーッとして食べずでした。

うちは私も夫もカレーは甘口派だむまので、大人のカレーを早々に食べさせたら、すごい勢いで食べました。

お子様カレーが好きではない可能性ないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭💦
    それもあるのかもしれませんね😭
    大人のカレーをあげてもよさそうな月齢になってから、また試してみようかなと思います✨

• 6月5日