※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい0101
子育て・グッズ

子どもが30センチの高さから落ちたが外傷はない。病院に行くべきか相談。同じ経験の方いますか。

先ほど、膝の上に子どもを乗せていたら、ふとした瞬間に30センチくらいの高さのあるソファーから、フローリングの床に子どもを落下させてしまいました。

すぐに泣き、外傷は特になさそうですが、とっても心配でなりません。病院はいくべきですか?
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

様子見ですね。
すぐ泣いて、今は泣いてなくて
落ち着いて寝てるのであれば
大丈夫かと思います^^

  • まい0101

    まい0101

    一晩様子見ましたが、特に異常はなかったです…。ひとまず安心ですが、まだまだしっかり見守ります。
    即ご回答いただき、助かります。ありがとうございました。

    • 3月14日
mi✡✡

頭を打ったりすると
心配でとまどいますよね…
初めて頭を打った時は夜だったのですが
心配で#8000に電話をして
救急にいって診てもらいました💦
が、本人は元気で先生を見るなり
笑ってキャッキャしてました!

動き始めるとさらに
ズリバイ、ハイハイでベッドから落ちる
お座りでそのまま後ろにゴツン
つかまり立ち失敗でゴツン
などなど…何度も頭をゴツンしてます🙀

たんこぶが出来てたり
おでこが青たんみたいになってたら
念のために病院へ行き診てもらってます!

そうでなければ
打った時に泣いたか、
ずっと泣き続けてないか、
嘔吐してないか、
痙攣起こしてないか、
そこに注意して様子を見ます!

だいたいはギャン泣きをして
少し経ったら落ち着いて
また同じことをし始めるんですよね💦(笑)

病院の先生に
30センチぐらいからなら
子どもに何か起こるとは
考えにくいかな〜…
と言われたことはありますよ!

  • まい0101

    まい0101

    動き始めると、親がしっかり診ていても、何かの拍子に落ちてしまうこともありそうですね。今回、かなり落ち込みました…
    反省して、今後より一層気をつけます。

    ひとまず、今のところ元気にバタバタ動いているので、もう少し慎重に様子見てみようと思います。

    わかりやすく実体験を教えていただいたので、グッドアンサーにさせていただぎした。
    ありがとうございます!

    • 3月14日
まあスケ☆

心配なら行ったほうがいいと思いますよ。
ここでは誰も条件が分からないので(><)
何かあってからでは遅いですよね。

でも赤ちゃんの体は柔らかいし、案外大丈夫みたいですけど。

それか、自治体の電話相談窓口に電話してみてください!
詳しく教えてくれると思います!

  • まい0101

    まい0101

    明日、予防接種もありますので、小児科で聞いてみようと思います。今日は安静にします。
    相談窓口、電話してみます。

    ありがとうございました。

    • 3月14日
アニカ

今落ち着いてるなら様子見で大丈夫だと思います。

3人とも理由それぞれ落下経験ありますが泣き止んでるなら様子見でと病院に言われました(^^)

  • まい0101

    まい0101

    みなさん、意外に落下経験がおありなんですね。…って安心しちゃいけないですが、ネットで検索すると、CTを撮るなど色々かかれていますが、何も症状が出ない限りは、何も処置出来ないんですかね。
    安静にします。ありがとうございました。

    • 3月14日