※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mah
子育て・グッズ

ベビー服の水通しでアラウベビーの匂いが気になります。皆さんはどんな洗剤を使っていますか?一緒に洗っていますか?

今日、ベビー服の水通しをしました。

夫婦共々敏感肌で肌荒れしやすいので、対策でベビー用洗剤の「アラウベビー」を使ってみたのですが何だか独特な匂いがしますね…(´-ω-`)
嫌な匂いではないけど、ハーブの香りだからなのかあまりなれない匂い…
周りの友達も「アラウベビー」を使ってる子が多いので
まとめ買いしてみたのですが、皆さんはなんの洗剤使っていますか?
ベビー用ですか?大人用のものですか?

また、今日は水通しということで自分達のものと分けて選択したのですが、皆さんは一緒に洗っていますか?

お教え頂けますと幸いです😊

コメント

千香

アラウとさらさを使いました!
アラウは香りがあまり好みでなくて,さらさに変えました!
凄く良い香りですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
1歳までは大人と分けてました☺️

• Mah

Mah

アラウはなんだか不思議な匂いしますよね…😓
    皆さんさらさ使ってる方多いので次はさらさにします!!!
    1歳過ぎてからもさらさで洗っていますか?

• 6月1日
  • 千香

千香

もともとアタック派なので一緒にアタックで洗ってます!
    柔軟剤もソフランですʕ•ᴥ•ʔ
    ちなみに子ども用の柔軟剤はベビーソフターが香り良くておすすめです🥰

• 6月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

生後1ヶ月までは、さらさで大人のものと子どものものは分けて洗ってましたが、
以降はさらさで一緒に家族の分洗ってます✋

洗濯以外にも、最初はいろいろこだわってたんですけどねー、
そのうち離乳食始まった頃からだんだんいろいろ雑になってきました😂
あちこち触る手を口に入れたりしだすので、ちょっとどこかしら清潔にするだけでは、あんまり意味ないよなと思えてきて😂

• Mah

Mah

コメありがとうございます😊
    次はさらさにしてみます
    生まれてない今は余裕で色々できるけどやっぱり生まれると、それまで考えてたのとは違う感じになりますよね😓

• 6月1日
クローバー

私もアラウ使ったらあまり好きな匂いじゃなくて😅今はさらさにしてます🌟無添加で肌にも優しいと思いますよ😃
最初の2~3ヶ月は別々に洗って乳児湿疹が落ち着いた頃からは一緒に洗ってます💦

• Mah

Mah

やっぱり独特な匂いしますよね…
    ポイントでまとめ買いしちゃったのであと4つあるんです😭
    さらさも迷ってたので、アラウベビーが終わったら変えてみようと思います😭

• 6月1日
ママリン

アラウベビー独特な匂いですよね💦私も最初はアラウベビー使ってましたが、途中でさらさに変えました😊

1歳頃までは分けて洗濯してましたよ🙂

• Mah

Mah

周りの友達で使ってる子が多かったのでいいもんだと思ったんですが、実際に使ってみると想像より匂いが…(´-ω-`)
    あと4本あるのでとりあえず耐えてさらさに変えます(><)

• 6月1日
t.m

私もさらさを使っています‼️
いい匂いですよー✨

やんち

私も近々水通しを考えていたので、とっても参考になる質問でした!
私もアラウベビーで考えていました。
自分が今入院中のため、旦那にベビー用品など買ってきてほしいものリストを渡したのですが、アラウベビーは一旦取り消しの方向で考えますかね。
私もハーブ独特の香りがあまり得意ではないほうなので😅

回答になってなくてすみません💦

• Mah

Mah

参考になって良かったです😊

• 6月3日