※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

産後、里帰り後に旦那にイライラしてしまい、産後の感情について相談です。

産後、里帰りを終えて、3人生活がはじまりましたが、旦那に対し嫌気がさして仕方ありません。

嫌な所ばかり目に付き、嫌いになってしまいそうで、子どもさえいたらいいやとさえ思ってしまいます。

みなさん、産後どうでしたか?
時期的なものなんでしょうか?

旦那にきつくあたり反省しますが、イライラしてしまいます。

コメント

キキララ

私もです!!!同じです😭
産後、ずっと実家にいて、1週間前から旦那との3人暮らしが始まりました。
でも旦那の言動がすべて嫌で常にイライラしてケンカばっかりしてます。でもこんな自分も嫌です…
日中、子供とゆっくり過ごしている時間が1番幸せです😅
穏やかに過ごしたいものです😣

  • ここママ♡

    ここママ♡


    返信ありがとうございます。

    泣けます。分かって下さる方がいて…

    ほんとに、なんでこんなに、イライラするんでしょう。。。

    一生懸命してくれてるのに!!!情けないです。自分が。

    時期が来ればおさまるんでしょうか?

    • 3月13日
ともちゅん

わかります!
つい、キツく当たっちゃうんですよね(。-_-。)
産後は特にホルモンの関係で不安定ですよ(。-_-。)
あたしもよく泣いてました(。-_-。)で、寝てる旦那にイライラしたり、、、

でも今でも全然子育ての大変さがわからない旦那にイライラしてしまいます。
仕事だから仕方ないとか、こっちは休みないんだよ!ってつい思っちゃって、、、

だから旦那は稼いでるから当たり前と言われてしまうと何も言えないんですが、たまにはゆっくり休みたい時もあります(。-_-。)ってあたしの愚痴になってしまってすいません(。-_-。)

  • ここママ♡

    ここママ♡


    返信ありがとうございます!!!

    なんか、同じように悩んでおられる方がいて、ホッとしました。

    ほんとに、日々イライラして仕方ありません。

    だんなが、仕事の時が、一番安定しています。精神状態が…情けないですが。

    いつか、ましになるのかな?

    • 3月14日
sj2mama

ものすごくわかります!(。>д<)

産後7ヶ月を過ぎましたが
未だにイライラしてて
よく旦那に当たってます(笑)
旦那が休みの日よりも
仕事の日の方がまだイライラも
ましなようにも思えてるぐらいです(笑)

ホルモンバランスが
関係してますもんね(。´Д⊂)
毎日子どもに合わせて早起きして
旦那の休みの日には
“休みなんだしもう少し寝かせてくれ”
と言われ、
こっちは休みないんじゃ!
とイライラ…(*_*)笑
旦那が可哀想な程、私は
きつく当たってるかもです(/_;)笑

  • ここママ♡

    ここママ♡


    返信ありがとうございます!!!

    なんか、同じような気持ちの方がおられ、安心です。(笑)

    ほんとに、わたしも、きつくあたりまくって、嫌な面ばかりみえて指摘ばかりしてしまい、ほんとに、最低な嫁です。

    申し訳ないなと思いながらやっぱりイライラしてしまいます

    • 3月14日
  • sj2mama

    sj2mama


    本当に私も安心しました(о´∀`о)笑

    そうなんです!!!
    申し訳ないなって後になると
    少しは思うのですが
    でもやっぱり無理でその都度
    “◯◯じゃない 、△△って言ったし!”
    それで最終口にしちゃうのが
    “しょーもない”と“ほんま嫌いやわ”
    なんですよ…(/_;)笑
    このイライラはどうしても
    抑えられないですよね( ;∀;)

    愚痴ってすみません💦

    • 3月14日
はつし

わかります!
自宅から実家まで5分なのに子供に会いに来ない、
云わないと来ない、
用があって実家に寄ったときに子供のこと聞かない
あげたらキリないです(;´д`)

今里帰り中ですが
1ヶ月過ぎたんだから帰ってこい、と云われてます
義実家の方でも1ヶ月過ぎたのに
帰らないのはおかしい、など
好き勝手云ってるそうです。
お風呂にすら入れに来ないのに
帰って何が出来るんだ、とイライラしてます。
義親の言うことが正しいと思ってます。
これからのことも義親に決められそうで
喧嘩してたのにLINE無視です。
それにもイライラします。
生活の中心が旦那になってる気がして
こっちの都合、子供のことは
考えてくれてない気がします(;´д`)
自分たちのことなのに
義親がいちいち出てくるのでイライラです(;´д`)

真面目ママ

風呂入れと買い出しと晩御飯の時以外は居なくてもいいや~迷惑!!邪魔って思ってます。

だって息子の昼寝時間に静にしてないて寝られないし、変な時間によって旦那さんが昼寝するしぃ。

おまえの寝室があるんだから気使ってそっちで寝ろよとムカツイテなりません。

あと食事もこちらが事前に用意しても気分がのらない物だったら変な雰囲気だされます。

足ですりすりしてきたり、意味もなく私の名前呼んできて返事してあげないと機嫌損ねて朝鮮面倒な奴です。

暇だとワーギャーうるさい録画貯めを見続けてて迷惑

協力してくれないならせめてコッチが困るような事しないで欲しい(T_T)

  • 真面目ママ

    真面目ママ

    なので皆さん大なり小なり旦那さんにそう思ってる事ありますヨン(笑´∀`)b

    • 3月14日
しのぶ

私も今、まさに同じ状況です‼

ウチの旦那はあてにならないし、育児もほぼ丸投げ。
こんななら、別に旦那必要なくね?って思います(笑)
なのに、オレは一家の大黒柱だ!的な態度にイライラします。
今も隣で、クチャクチャ言わせながら寝ていて、うるさい気持ち悪い( ̄0 ̄;)

この気持ち、いつかは治まるんですがね…
そうなるといいですが…ウチは二人目が絶望的だと思います(笑)