※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🦈
妊娠・出産

妊娠15週3日で左側のあばらの下が痛み、2.3日続く。健診まで1週間、心配。初産で不安。同じ経験ありますか?

妊娠15週3日なのですが
最近あばら(?)肋骨(?)の下、左側だけ痛くなります。
出血もなく我慢出来ないほどの痛みではないのですが
痛くなり時間が経つと治りが2.3日続いていて少し不安です。
お腹の赤ちゃんが無事だといいのですが、健診までまだ1週間ちょっとあるので心配です…。

初産なので初めてのことばかりでわからない事だらけで…
みなさんもこのようなことはありましたか?

コメント

りんごのみ

私も同じ場所痛くなりました。妊娠中も時々痛くなりましたが、私の場合不妊治療中にも痛くなりました。不妊治療中に産婦人科医に相談したことがありますが、不妊治療とは関係ないと思われるとのことで、あまり相手にしてもらえませんでした。妊娠中にも痛かったのですが、その時も特に気にしないようにしました。
2回妊娠して2回とも無事産まれています。
私もなぜ痛かったのか気になるので、是非お医者さんに聞いてください。

• M🦈

M🦈

そうなんですね!
    よくあることなんでしょうかね?
    私も無事産まれて来てくれることを祈ります😭

• 6月1日
こ

いま妊娠36週の私も初マタです。
15週というと、いま大事な器官などを作っている4ヶ月くらいですよね。
安定期前なので、ホルモンバランスや、骨盤が変わってきて痛くなってるのでしょうか?

痛み止めなどは飲めないから辛いですよね。わたしもお腹が大きくなってきて、骨盤が広がり痛くなって、風邪を引いた為に咳により悪化し動けないほどでした。

骨盤ベルトや、胸?背中の肋骨なら、整形外科にいくと、胸骨のサポーターが貰えるので、しないよりかは楽になりますよ😊

骨盤ベルトは赤ちゃん本舗などに売ってるもので、わたしはピジョンの産前産後使えるものを使っています。

後期になった今も、骨盤ベルトをして出かけるとすごく楽です。

• M🦈

M🦈

そうなんですかね?
    そのような痛みだったら赤ちゃんに問題はないですよね?

そうなんですよ〜…今まで簡単に薬に頼ってたので余計に😓

そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます。今度時間のある時見てます🙌🏻✨

• 6月1日
  • こ

そこで痛み止めや湿布を自己判断で飲んだり貼ると赤ちゃんによくないので、ちゃんと確認をしてみたほうがいいですね!

今はわたしも自然に治りましたよ。
    赤ちゃんも無事に育っています。
    腰などに響くと自分が辛くなってしまうと思うので、気になるようなら一度整形外科に行って妊婦だということを伝えてみるといいかも知れませんね!

良くなることを願っています😋

• 6月1日