※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

年子育児をされてる方に質問です。1人で子供2人を連れてお出かけする…

年子育児をされてる方に質問です。

1人で子供2人を連れてお出かけする際
出先で下の子にミルクや授乳している間
上の子はどうしていますか??

私は1才7ヶ月の娘と、もうすぐ3ヶ月になる
1才5ヶ月差の年子ママです🤱


今まで1人で子供2人を連れて出かけるときは
なるべく下の子のミルク時間が被らないように
短時間のお出かけをしていましたが、
これから長時間のお出かけとかで出先で
ミルク時間が被ったときに上の子どうしようと
ふと思いました😂上の子はベビーカーもカートも
大人しく座っていられず、すぐに立ったり降りたり
するし歩けばすぐどっか行ってしまいます😓


コメント

きいちゃん

上の子にも飲み物あげたら
いいじゃないですか?😊

休憩しよ〜的な感じで😊

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます😊

    普段の買い物中とかでも
    大人しくカートやベビーカーに
    大人しく座ってくれることが無いので
    お菓子やジュースをあげたりするんですが、その間は大人しいものの
    無くなればすぐに立ったり降りて
    どっか行っちゃうような子なので
    ミルクあげてる間も、上の子に何かあげてもすぐどっか行ってしまう気がして、、😓

    こればっかりはどうしようも無いんですかね😂 長々とすみません、、

    • 6月2日
みみりん

こんばんは✨

私は、抱っこ紐しながらオッパイをあげてたので普通に授乳しながら公園も買い物も行ってました。
コートを着てればそのまま。薄手で心配な時期は授乳ケープつけて。意外とバレないですよ!授乳服きてるとさらに楽でした。

上の子は母乳の量が心配で混合で育てましたが下の子は忙しさのあまりミルクを作ってる時間も余裕もなく完母で育てましたが、なんとかなるもんですね。荷物も減りますし。

これから暑いのでケープ難しいかもしれませんが、授乳できるショッピングモールに出掛けるとか、涼しいコンビニに寄るとか、公園の木陰でとか…

抱っこ紐で授乳、もしくは抱っこ紐でミルク、やったことありますか??
下のお子さんまだ首がすわってない時期なので難易度高めですが、自宅で練習してみて下さい。すっごく、役に立つ技ですよ。

  • えり

    えり


    コメント頂いてたのにも関わらず
    お返事出来ていなくすみませんでした、、
    通知が届いていなかったみたいで
    先程気づきました💦


    抱っこ紐でミルク凄いですね😳
    楽そうだし家の中で練習して
    やってみようと思います🤩

    ありがとうございます😊

    • 6月8日