※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。昼寝前も後も難しいです。離乳食の時間をどう調整すればいいか迷っています。

来週10ヶ月になる女の子を育てています👶🏻
離乳食のタイミングにかなり悩んでいます💦
娘はまだ3回お昼寝をしているのですが、離乳食の時間を昼寝前にすると眠くてグズグズで食べられないし、昼寝後だとまだ眠くてグズグズです😢💔昼寝後ご機嫌になるまで待つとズルズル時間がずれてまた次の睡魔がやってきます💦

少しでも気をそらすためにここ数日テレビのチカラをかりている状態です💔昨日今日は眠る前に食べさせてみましたが、よかったのか悪かったのかわかりません💦自分の娘のことなのにまだまだ読めないのが悔しくてなりません😢

今離乳食は3回食で8時、12〜13時、16〜17時くらいを目指してやっていますが、みなさんはどうされていますか?就寝は19:30〜20:00の間です💤

お昼寝はだいたい9時、12〜13時、16〜17時の間で30分ずつ寝るので、みごとに食事とかぶってしまいます💦じゃあ離乳食をずらせばいいのでは?と言われることはわかっているのですが、手こずっています。みなさんならどうされますか?

すみません、情けないです💦💦💦

コメント

まま@2人目妊活

保育園に通っているので強制的に三回食になってしまった息子です。
朝7:30
昼11:00
夜18:00
を目安にご飯にしてます。

昼寝は、
9:30〜10:00
12:30〜15:00
くらいの感じでしてます。
保育園行ってこのリズムで安定してきたので休みの日も同じリズムで生活してます。

参考になれば…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    保育園に行くとリズムが定着しそうですね😊うちは家で二人きりなので、娘のペースが優先になってしまいます😅

    お昼寝のあとどうがんばっても3時間くらいしか起き続けられないので難しいです💔笑

    • 6月1日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    お昼寝は仕方ないですよね。。
    不可抗力というか…
    夕飯が結構難しいですよね。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに不可抗力です…😱
    寝ないでくれとはいえませんし(笑)
    夕飯は後にお風呂なども控えているので神経使ってしまいますね😅

    • 6月1日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    21:00くらいに寝かせたいんですよね。
    だから、18:00頃お風呂で20:00くらいにお風呂が理想なんですが…
    最近19:00に疲れて寝ちゃうので夜泣きみたいになってます。

    • 6月1日
唐揚げ

朝起きてすぐに食べさせてみてはどうですか!?
あとは時間にとらわれずに授乳タイムの30分前くらいにあげて、なんとなーく大人と一緒になるようにしていけば大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!起床後すぐですね😊時々5時台に起床するので難しい時もありますが、チャンスがあればやってみます✨
    まだまだ先は長そうですががんばります!

    • 6月1日
 ‪‪❤︎‬

こども園に通ってるので
強制的に 3回食になりました 🤣

6:00 朝ごはん
11:00 昼ごはん
18:30 夜ご飯 です ☺︎︎︎︎

昼寝は10:00~10:20
12:30~14:00 ぐらいです !

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やはり通園はリズムが整いますね!😊
    うちも時間は固定しているんですが、うまくいくときとそうでない時と…子育ては難しいですね😅

    • 6月1日