※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの足のサイズについて、気になる方がいます。足のサイズが大きくて驚いているようです。

1歳8ヶ月の息子がいます。

同じ月例のお子さんがいる方、
足のサイズはどのくらいですか?

素人採寸ですが、
え?😱間違ってる?と目を疑うほど
でかくてびっくりしました💧
今履いてる靴とっくにもうダメだったみたい...😓

コメント

3boysMam👦🏻

1歳8ヶ月の時点では14cmの靴でした😆

• まま

まま

1歳の誕生日に靴を買いに行きサイズを測ってもらって多少大きめの方がいいと言われて私も14cmのものを買って履かせていたのですが、素人採寸なので多少誤差はあると思うのですが今測ってみたら、15cmだったのでデカくない😱?とびっくりしました😓
    今ある靴が全部14cmなのでいつからきつかったんだろ〜💧と思いました😅

• 6月1日

もうすぐ1歳7ヶ月です。
1ヶ月前に測った時13センチあって14センチの靴履いてます。
が、なんだか最近きつくなってる様な😅
という感じです。
ちなみにニューバランス履いてますが、他の靴で14センチはくと作りが小さいのか合わないです💦

• まま

まま

うちもニューバランス持ってます😊
    やっぱりうちの子でかいなぁ...笑

• 6月1日

退会ユーザー

1歳の誕生日に買ったファーストシューズがうちは13センチなのでお子さんの方が元々足大きいですね☺️
    うちも周りから手も足も大きいと言われてきて確かに周りの子より大きいなと思ってましたが上には上がいるもんですね😂

• 6月1日
  • まま

まま

1歳半健診の時、身長も90cm近くあって縦も横もずば抜けてデカくて、1人だけ2歳健診?って思われるくらい差がありました😅そう考えたら体に見合ってるのかな?とも思いました😂

• 6月1日

退会ユーザー

90センチは高いですね👏
    そうですね!
    体に見合ってるんだと思います。
    息子も生まれた時から今まで大きめで検診は、曲線内には入ってたものの84センチ13キロ超えで常に周りの同じ月齢の子より大きいままここまで来ました😂

• 6月1日
  • まま

まま

本当うちの子と似てます😂👏
    私のところの1歳半健診のとき、似たようなサイズの子が1人もいなかったので、似たような人がいて少し安心しました😊
    小さいのも心配になるんでしょうけど、デカすぎるのもちょっと心配になりますよね😅

• 6月1日
兄弟ママ

13.5ー14センチでした!
この間測ってきました☺️

NAO

身長も小さいので足も小さめですが
靴は13cm履いてます…。
もうすぐサイズアウトしそうです。

まりえ

13センチはいてます☺️
3ヶ月に一度足のサイズはかりに来るだけでもいいとショッピングモールとかに入ってる靴屋で言われました☺️💦
うちは小さい方だと思います😅
靴はNBです!