※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方からの質問です。明日退院予定で張りがある状況で心配。退院後すぐ出産になる可能性は?皆さんは退院後どれくらいで出産されましたか?

切迫早産を経験された経産婦さんに質問です❗️

現在、切迫早産で2ヶ月入院中で明日やっと36w6dで退院予定です😍💕
やっと退院出来るのが嬉し過ぎて、赤ちゃんの準備や美容院など頭の中はやりたい事でいっぱいです!!
しかし、助産師さんからお産についての説明があって「不規則でも痛みを伴う張りがあったらすぐに病院に来てね❗️」と言われました。
明日の朝点滴を抜いて退院予定なのですが、点滴をしている今でも張りはあります😱これで点滴抜いたら張り返しから陣痛になる可能性高いかなー?と思います(>_<)

せめて1週間は自宅に帰りたいです。。😭
皆さん、退院してからどれくらいで出産になりましたか?
やっぱり陣痛から出産まで早かったですか?

コメント

ちゅんた

私入院中に出産しました!
早かったです。5時間で産みました!

• ママリ

ママリ

間違えてしまいました💦
    すいません、、、😭

• 6月1日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

そうなんですね👀
    点滴抜いてからの出産でしたか?👀

• 6月1日
  • ちゅんた

ちゅんた

いや、点滴してました!

• 6月1日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

ドキドキしてきました(>_<)ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わたし点滴外して2時間後に陣痛きて生まれてしまいました。(;_;)

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

やっぱりそのパターンの方も多いと言われました😱
    その時の点滴、どれくらいだったか覚えていらっしゃいますか?👀

• 6月1日
ふーこ

自分は35w5dで退院して、37w0dで出産。
上の子が促進剤入れての激痛で、いざ陣痛きたらよく分からず😅
アプリで3分間隔になったので、電話したら「すぐ来て!」と言われて行ったら10分で産まれました(笑)
多分アイタタタッとなってたの、1時間ちょっとです😊
1週間でとんぼ返りでしたが、家のことも出来たし(同居義母が勝手に掃除しててイライラしましたが)、上の子と遊んだり出来ました😁

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

退院が少し早目なのが羨ましいです😍そしてスーパー安産ですね❤️
    私も1週間で良いので上の子と過ごしたいてす❗️😭
    とても参考になりました😍ありがとうございます🙏✨

• 6月1日
さくらんぼ

こんにちは(*⁰▿⁰*)❤️

私は24週から36w0dまで長い入院生活をしていました(T-T)⚡️
リトドリン点滴をしていても10分に一回は張ってました(;´д`)

入院中はトイレ以外動かず、安静に安静にして無事36w0dで退院出来ました⭐︎
点滴は退院する前日に外しました‼️張り返しがものすごく、3分に一回は張ってましたが陣痛には繋がらず退院しました🌸

退院した時点で張りも物凄いし、頸管長も1センチしか無かったし、赤ちゃん物凄い下がってると先生に言われていたのですぐ産まれるかと思いきや…
生まれたのは39w5dでした👶🍼⭐︎
なかなか産まれなくて、退院してから沢山歩きました💦切迫早産だった同室の方は誘発剤を使って41wで出産でした😥💦

私が切迫早産中に出会った妊婦さん達は、皆んな正期産&退院して1週間以上して産んでました👶❤️

ちゃむすけさんも、無事退院してやりたいことが出来ますように…⭐︎

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

詳しくありがとうございます😭🙏
    張りがあって1cmでも予定日近くまで持つ場合もあるんですね😍❗️
    希望が出てきました😁笑

私も出産までの期間を満喫できるように頑張ります\(^^)/

• 6月1日