※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

中学生の弟がいる方に質問です。反抗期なのか分かりませんが、祖母にへ…

中学生の弟がいる方に質問です。
反抗期なのか分かりませんが、祖母にへの当たりが強く
祖母は耳が悪く小さい声は聞こえないのでそれをわかってブツブツと怒ってます。
祖母の近くでブツブツ、怒って階段登りながらブツブツ。
さっきはコンビニ行くってゆーから私と祖母でヨーグルトを頼んだら気に食わなかったみたいで帰ってきてブツブツ言いながら階段上がっていきました。

イライラして怒りそうになるのですが言わなくてもいつかはなくなりますかね、、、

コメント

ぽんちょっ

中学生の弟が2人います🤗
反抗期でしょうね。
私の弟たちは、怒りを前面にだすタイプの反抗期ではないですが…。
自分自身の反抗期はひどかったです。
もう、生きているだけでイライラしていました。
そのうちなくなると思いますよ。

  • る

    今だけだと思って見守ります、、、😔

    • 6月1日
ポポ

去年まで中学生だった弟がいますが
ある日突然母親を無視するようになりました笑
学校から貰った書類も無言で机の上に置いておいたり親の判子がいる書類も勝手にサインして判子押してもっていくようになって
母が片付けなさい!とか言うとドアばんっ!ってしめたりしねっ!と言ったり
反抗期はじまったあぁあぁ!!と思いました笑
まだ1人でブツブツと言ってるなら可愛いもんだと思ってほかっておけばいいんですよ😭笑
母親もこれくらいの歳の子はみんなこんなもんかと諦めてます笑
父親にはべったりなんですけどね🤔
私もカチーンとくることありますが成人する頃には親のありがたみも多少わかるようになるだろうし反抗期がそこまで続くわけでもないので数年の我慢ですね..

  • る

    私の弟は親には結構いい顔して祖母には人格かわったのか!?となるほど態度が違います😭

    • 6月1日
ぽんぽん

まだ、ブツブツいっているだけ
可愛いですよー😂
私は息子が生まれた時、弟がまだ
中学生で息子が歩き出して、
弟の部屋に行った時、弟が
私の息子に向かって、
汚ねーがギが!勝手に人の部屋に
入ってくんな!菌がうつる!
ヨダレその辺に垂らしやがって!
殺すぞ!と叫んできて腹たちすぎて
本気で殴ってやりました。
中学卒業して今では20歳もこえた
くせに今だに叫んでます!
キチガイです。
なので、るさんの弟さんは
本当にシンプルな反抗期的な
感じだと思います😊
ブツブツ文句言いながらでも
ヨーグルト買ってきてくれる
なんてめちゃくちゃ可愛い
ぢゃないですか😂笑笑。

  • る

    私の息子もブツブツこっちくんなよとか言われてたのですが聞こえないふりしてました😭
    ヨーグルト買ってくるだけまだ素直ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    親に向かって怒鳴ったり叫んだり
    するので私の旦那がお前の弟
    どないしたん?大丈夫なん?と
    引いてました😣

    • 6月1日
deleted user

義弟が高1です。
小学生の頃からずーっと反抗期です。
子供らとは距離感なく遊んでくれてますが義母や義祖母の事はうるせークソババア、はよ死ね、なんて全然吐きます。ブツブツ言ってるだけのうちならまだ可愛いかな、って思います...😅💦
義父を先頭に義兄、うちの主人もだいぶ甘やかして育てたようで暴言ばかりで正直気分悪くなります😑(主人と16~17歳離れてます)
義母曰く、「男はみんなあーなる。いずれ○○(義兄)や○○(うちの主人)みたいにこうやって家族作って帰ってきてくれるから放おっておげばいい」だそうです。義母も言い返すと何十倍になって暴言が返ってくるからめんどくさくて何も言わないみたいです。

deleted user

今は大学生の弟いますが
最近まで?というかまだ21なので
分かります!笑反抗期だと思います😂

私の兄弟は反抗期無かったんです笑笑

ぶつぶつ言ってるだけならいい方ですよね!
もう荒れまくってるっていう人もいますし😔
よっぽど買いに行きたく無かったんですかね、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    男はみんなそうなる
    って訳ではないですね😂
    だいたい部活に集中してる
    人達はそういうのないです😔
    きっと!私の兄弟がそうでした😂
    スポーツ大好き!って感じで😂😂😂

    • 6月1日