※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

公園で荷物を置いたりベンチに座ることは普通ですが、外で歩いた靴下で中に入るのは嫌な気持ちになります。気になる人もいますか?

公園に荷物を置いたり
ベンチに座ったりしますよね☺️

でも外を歩いた靴下で中に入られると
嫌〜〜な気持ちになります💧
矛盾してますよね😂

みなさん気にしますか?

コメント

嫌ですよ!
靴下も玄関で脱ぐしそのままお風呂直行で足洗う事も多いです。
帰ってきてそのままソファーに座ったり荷物置いたりも嫌です!

• マリリ

マリリ

旦那が気にしないタイプで
    喧嘩のタネです😂

友達遊びに来たときとかどうしてます?
    小さい子はスリッパ履けませんよね💧

• 6月1日

退会ユーザー

私、昔から玄関に大きいウェットティッシュとタオルを常備してるんです。
    ゲリラ豪雨にあった時とか足裏が気になった時用に。
    子供もそれでサッと拭いてから家にあがるようにしてるので、その流れで「あ、よかったら使ってね~」って言うとまぁ大概は空気読んで拭いてくれます😆
    昔からの友達はもう無言で差し出しますけど。笑

• 6月1日
  • マリリ

マリリ

なるほどー!私言えなくてバスマットを玄関に敷いてました😂
    私もウェットティッシュとタオル置いておこうと思います😳

• 6月1日
まぐ

私は逆に裸足で歩かれる方が気持ち悪いと思ってしまいます😂
靴下や靴を履いて歩いて、蒸れて雑菌が繁殖した足がつくと考えると靴下でワンクッション欲しいです(笑)

• マリリ

マリリ

ワンクッション!ろ過的な感じですか?😂
    気温が上がり、子どもは靴下を嫌がります😨クイックルワイパーしまくるしかないですかね😂

• 6月1日
なな

気にします😂💦
自分と子供は外から帰ってきたら靴下はすぐ脱いで基本服も着替えます
うちの旦那もインナーの上に着てたものは一回じゃ洗わないのでホントやめてほしいです😱💦洗わない意味がわからない😱笑
あと電車通勤しているんですがどこで何に触れたかわからないようなカバンを平気でテーブルの上に置くので本気でイラッとします😱笑

• マリリ

マリリ

うちの旦那もですー!!勝手に洗濯したら怒られるので、100均で汚れ入れ買いました。笑
    私と息子も部屋着に着替えます☺️
    お友達が遊びに来た時は諦めますか?

• 6月1日
  • なな

なな

洗おうとすると洗いすぎると生地が痛むとか言って反抗してきます😱笑

友達来た時は諦めますがごく稀にある素足パターンが恐怖です😂😂💦スリッパ貸すのもなんかイヤです😂💦
    素足の時は私は靴下持参して上がる時に履きますが素足のまま上がろうとするツワモノもいるのでビックリすることあります😂💦

• 6月1日
  • マリリ

マリリ

うちの旦那と全く同じです!笑っちゃいました😂笑

今から夏なので裸足が増えますよ😨気にしない方は気にしませんもんね!
    私、友達の家に行って裸足だった時にスリッパ借りたことあるので、靴下持ち歩こうと思いました😨🙏
    でも諦めも肝心ですね🤦‍♀️

• 6月1日