※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじまんま
子育て・グッズ

保育園に子供が通い服が不足しています。何枚用意すればいいでしょうか?現在の服は不適切なものもあるため、何を用意すればよいか悩んでいます。

保育園に子供が通いますが服が少なすぎて買い足そうと思ってます。園では2〜3枚セット用意するようにと言われましたが実際何枚用意したほうがいいですか?いま7ヶ月ですが、家では暑いのでボディースーツ一枚で過ごしてます。
さすがにボディースーツ+ハーフパンツの組み合わせは変ですよね?
家では ボディースーツ兼肌着が10枚以上
ハーフパンツ 5枚
レギンス? 2枚
ロンパース もありますが毎日洗濯するので5枚くらいしかなくて汗

上の服は何枚かありますが、ポロシャツばかりで園ではボタン付きは禁止なので使えません(T_T)

いま家にあるものだけでいいですよーと言われましたがさすがにたりないですよね? 枚数が少なくて毎日同じ服だと子ども可哀想な気もしますし…あと何枚何を用意すればいいだろ?
皆さん知恵をお貸しください!

コメント

ママリ

うちは1歳から預けてますが、
多いときで毎日5セットくらい
着替えてますね💦

• しんじまんま

しんじまんま

ありがとうございます。1日で5セットなら余裕で我が家にある服だけで補うのが無理ですね汗 合計何着くらい買われましたか?😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

うちは上の子のお下がりがあるので
    相当枚数があります。
    夏服だけだと
    レギンス 10枚
    パンツ 8枚
    ショートパンツ 5枚
    トップス20枚以上
    はありますよー😅
    多分15セットくらいないと
    足りないかもしれないですね💦

• 6月1日
まこ

ウチはもうすぐ保育園行きだすんですが、保育園の人数が少ないため服を1週間分くらい置いていて良いと言われました。
それでメルカリで80着程買いました。
オールシーズンで上下合わせて80なので正直足りないと思ってます💦
5日分3セット置いておいても15セットいるため夏物だけであと10セットくらいは余裕を持って買っておこうと思います。
洗濯できない日もあると思うので…
最低でも20セットくらいはあって方がイイのかな、って思ってます。

• しんじまんま

しんじまんま

80着!すごいですね!(◎_◎;)
    20セットだと我が家全然たりないですね…

• 6月1日
  • まこ

まこ

買い足すのが面倒なため、春夏秋冬分買ったので💦
    こまめに洗濯できるなら少なくても良いかもですが、けっこう汚すから余分にある方がいいとみんな言います。
    余分にある分には困らないけど、足りなかったら子供が可哀想なので😰

• 6月1日
  • しんじまんま

しんじまんま

そうですよね😭
    周りからも余分にと言われますが、余分にはどれくらいなのか想像つかなくて困ってました!参考にします♪

• 6月1日
ぴっぴ

4月から保育園に通園してます😊
肌着は7枚
ズボンは7枚
シャツは10枚
スタイは10枚
用意してます!!
このうちの3枚は常に保育園においてある状態なので3〜4枚で回して着せています!
これから梅雨に入るので多めに用意していた方がいいなと思いこれから買い足す予定です😊
私は保育園用はセパレートお家用はカバーオールと使い分けしています!
全て合わせて結構な枚数のお洋服用意しました😂
多いに越したことないですね!!

• しんじまんま

しんじまんま

ありがとうございます!
    わたしも家でカバーオールにする予定です!今しか着られないので汗
    参考にします✨
    とりあえず10枚ずつ用意してたりなければ買い足します

• 6月1日