※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

義母の家で子供がわがままで夜驚症がひどくてストレス。周りの子供と比べても大変。

本当に発狂しそうになる😂
夜驚症ひどすぎるし
お義母さんのところ泊りに行けば
わがままぎゃんぎゃん泣いて
全く言うこと聞かなくて
なにこれイヤイヤ期かなんかなの?
土日も3人で過ごして蹴り飛ばしそうになる。
周りの4歳児が大人しく見えて仕方ない。
悪循環なんだろうな、甘えさせるのと
甘やかすのは全然違うし怒る時は怒るから
それで夜中泣いて暴れて息子も起こされ
全てがもうストレスに感じる。

コメント

ライライ

うちの次男も夜驚酷いです😅
本人寝てるのに座り込んで怒って殴ってきます💦
赤ちゃんの時から夜泣きも酷いです😅
我が家は旦那が甘やかして何でも買い与えて言うこと聞いてます😂
なので今旦那と次男はリビングで寝て、
次女と私は和室で寝てるので、
夜は次女の夜泣きだけで済んでます😅

日中もイヤイヤ酷いですか?

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    娘さん起きちゃいませんか😢?
    旦那と息子さんは仲良しなんですね…
    日中は、いやいやと言うより
    わがままがひどすぎます。
    そして親をなめてますね💦

    • 6月1日
  • ライライ

    ライライ

    次女起きますね😓
    次女の夜泣きの時は次男起きるしで、
    なかなかカオスです😂

    赤ちゃん返りかもですね💦
    ただ赤ちゃん返りだったらしばらく
    したら落ち着きますが、
    性格だったら難しいですね😓
    次男も相当甘やかされてるので、
    暴力的で言葉遣いも悪いです💦
    が、保育園では凄く優しいらしく、
    女子からの人気があるみたいです😂

    • 6月1日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やっぱそうなりますよね😭
    この夜驚症どうにかならないのかな…
    ムカついてカーッとなっちゃうことありませんか😢?外ではおりこうさんできるなら素晴らしいです🌟

    • 6月1日
  • ライライ

    ライライ

    しょっちゅうムカついてますよー😅
    旦那が即座に対応するからまだ何とか
    なってますが、
    私だけだとどうにかなりそうです😓
    出先でスイッチ入って暴れた時とか
    最悪です😂
    保育園でお利口さんな分家で大暴れするみたいですが、
    こっちからしたら大変過ぎてたまりませんよ😂😂

    • 6月1日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ムカつきますよね😭
    日中ほぼ旦那もいない状態で
    朝もいなくて夜も遅く帰ってくると
    もーう本当に抜け殻のように
    疲れきってしまう私です😂

    私の娘は幼稚園ではマイペース?
    な感じみたいで、それはそれで
    発達障害とかが心配になります😢

    • 6月1日
たいやき

夜驚症辛いですよね💦
最近良くなったのですが、なだめてもなにしてもだめで私もすごく苦労してました
元々育てづらい子ですか?
赤ちゃん返りもあるかもしれないですね😣💦

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    私的には、育てづらいと思っています💦
    夜驚症のおかげて下の子が起きちゃって…

    • 6月1日
  • たいやき

    たいやき

    遅生まれだと周りの4歳の子と比べて辛くなることもあるかもしれませんね。
    赤ちゃん産まれる前から育てづらいと感じていたら小児科の発達相談の時間に行くといいアドバイスもらえるかもしれませんよ!
    勇気と時間がかかるかもしれませんが私は気持ち的に楽になることがありました。

    上の子の泣き声で起きるときはどのみちそのあと起きてしまうと考えてました😅
    ただ、やっぱり上の子の声で起きてしまうとイラッとはしましたし同時に対応するのは本当に大変ですよね😣

    • 6月1日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やんちゃすぎる?というか…
    4歳児ってこんなもんなの?って
    思うことが多々ありますね…
    小児科で発達相談できるのですね😳
    知りませんでした!
    行かれたことあるんですか??

    やっと寝てくれた、次起きるまで
    早く寝よう…と思い眠りに入った瞬間に起こされたりなのでたまったもんじゃありません😢2人育てていくのはこういうことなんですかね…

    • 6月1日
  • たいやき

    たいやき

    思いついたままに行動して危ない目にあったり、ひっくり返ってイヤイヤしたりとかですか?
    行ったことありますよ!
    私は「3歳児検診→STとの個人相談→小児科の発達相談→STによる発達テスト→幼稚園の担任の先生や保健師さん、小児科の先生、STさんと発達テストに基づく本人の特性の共有や育て方や指導方法についての相談」というように支援が繋がりました。(ごめんなさい、長いので読みづらいですね💦)
    同じく二人育児で辛くて、3歳児検診のときにちょっと大袈裟に?言ったら(その時は本当に辛かったんだとおもいますが)トントンと話が進んでいきました。

    よく言われる言葉ですがいつまでも続くわけじゃなくて、二人とも成長するともっと楽になると思います!
    が、それまでが本当に辛いんですよね😣
    夜驚症は成長しないと止まないので本当に大変です💦

    • 6月1日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    思いつきで行動はよくあります!
    なので私の実父には思いつきで動くことあるから友達とか怪我させないように気をつけなと言われました💦

    そうだったんですね…
    最終的に、ただ性格が少し
    落ち着きがないという感じだったのでしょうか??

    • 6月2日
  • たいやき

    たいやき

    最終的には発達レベルがおよそ半年遅れのADHDのグレーゾーンと診断されました。
    そのときは幼稚園前だったので集団生活で様子を見ましょうとなりましたが、現在はその特性もだんだん見られなくなりつつあります。
    まだ危なっかしいところはありますが、ちょっとずつ成長してるみたいです。

    • 6月3日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうだったんですね。
    お話してくださってありがとうございます!私も幼稚園の先生とも
    話していきながら考えたいと思います。

    • 6月4日