※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の離乳食に蒸し野菜を使っている方へ。そのままあげるのが気が引ける場合、塩や醤油で味付けすると良いでしょう。

1歳3ヶ月の娘の離乳食に、いつも蒸し野菜をストックしてます。にんじん、だいこん、かぼちゃ、ブロッコリーです。そのままあげたり、味噌汁に入れたりしています。みなさんならそのままあげるのはなんとなく気が引ける場合、どんな味付けをしますか?

コメント

ぷいぷい

牛乳にコンソメ入れて煮込みます!

• mm

mm

コンソメいいですね!やってみます😆

• 6月1日
みずき

シチュー、グラタン、カレー、野菜あんかけとかですかね💡
あとは細かめに切って卵焼きやスクランブルエッグに混ぜたりとかもします☺️

• mm

mm

ありがとうございます!ルー系全然思いつきませんでした😆

• 6月1日
しろくま

うちはブロッコリーやほうれん草が好きでストックしてるので、捻りがないですが(笑)胡麻和えにしたりおかか和えにしたりしてます🍴

• mm

mm

かつおぶし・ゴマとしょうゆ・だしポチッと、って感じですか??

• 6月1日
  • しろくま

しろくま

胡麻和えならすりごま、醤油、甜菜糖をそれぞれごく少量ずつ混ぜるか、面倒だったら西松屋で売ってる胡麻和えの素使ってます😅
    おかか和えはほうれん草を出汁で茹でておいてかつお節と醤油を和えてます💡

• 6月1日
  • mm

mm

ありがとうございます!てんさい糖いいですよね!白砂糖やめてからすっかりハマってます(笑)次ブロッコリー出すときやってみます!

• 6月1日
みなみママ

ごま和え、おかか和え、卵焼きの具、1歳からのマヨネーズで和える、バター炒め、焼きうどんやそうめんチャンプルーなどに使います‼️

• mm

mm

1歳からのマヨネーズなんてあるんですね!探してみます!麺類もあまりやらないのでやってみます!ありがとうございます🌟きは

• 6月2日