※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Rmama
子育て・グッズ

3か月の娘の寝かしつけについて相談です。1時間かかる状況で、子守唄と胸ドスドスを使っています。添い乳経験もあり、今回は添い乳をやめました。

生後3か月の娘の寝かしつけについて。

まだ寝付くまでに1時間はかかります(;_;)
寝かしつけ方法はひたすら子守唄リピートしながらの胸ドスドスです!

お子さんが3か月の頃どういった寝かしつけでしたか?
やっぱり時間はかかってしまうのでしょうか?

1人目の時は添い乳だったのでこんなに寝かしつけに苦労しなかったのですが後々添い乳で夜中1時間おきに泣くようになったため今回の子は添い乳を一切やめました(°_°)

コメント

0..2mam

抱っこ紐で寝かせつけはどうですかー?我が家は寝てくれない時はいつも抱っこ紐で寝かせつけてました^_^
今は重くなったので抱っこしてバランスボールに座りユラユラ揺れてます!

  • R&Rmama

    R&Rmama

    バランスボール1人目のときやって使わなくなってお蔵入りしてました😂
    引っ張り出してやってみます!笑

    • 3月13日
たんたん

私はトントンで寝かしつけてます。
すんなり寝てくれる時と、泣きわめいて1時間かかる時もあります(>_<)
大体はもう一度授乳すると落ち着いて、そのまま布団に置くと寝るのですが。。
添い乳は疲れるので、朝方泣いて起きた時だけ添い乳して一緒に寝ます(>_<)
トントン中、泣きますか?
うちの子は全力で泣きながら眠りにつきます笑

  • R&Rmama

    R&Rmama

    トントン中泣きます😂
    娘も泣きながら眠りにつきます(^_^;)
    全く一緒ですね!!
    なんか明日の夜も怖いですががんばれます!

    • 3月13日
  • たんたん

    たんたん

    毎日夜の寝かしつけ、私も恐怖です(>_<)
    色々考えたのですが、疲れたのでやめました笑
    もぉ泣きじゃくってもトントンして寝かせよう。それでも泣き止まなかったらとりあえず授乳。でいーや。って思うと楽になりました笑
    ただ、いきなり暗いところが強いのかな?
    と思い、部屋のあかりをつけたまま布団におき、それから消したらあまり泣きませんでした。
    怖かったかな?とか、
    本当に寝かしつけ、みんな手こずってますよね(´ω`;)仲間がいると思うと仕方ないー頑張るか!ってなります!♡

    • 3月13日
  • たんたん

    たんたん

    強い↪︎怖いです💦😭
    間違えです!!すみません

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

今のところは部屋暗くして、授乳→胸トントンで10~15分で寝て、朝まで爆睡してくれてます(^^)

  • R&Rmama

    R&Rmama

    朝まで爆睡ですか!
    娘はまだ多くて2回ほど起きる時があります(;_;)
    10〜15分で寝るのですがまた泣き出しで寝かしての繰り返しが1時間続いて寝つきます泣

    • 3月13日
あまぐり✧

うちも、3ヶ月の時は1時間くらいかかってたと思います(>_<)
だんだん短くはなりましたが、月齢毎にまた違った悩みが出てくるので寝かしつけってほんと大変です(>_<)

  • R&Rmama

    R&Rmama

    やはりかかりますか(;_;)
    ほんと寝かしつけ大変ですよね、、
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月13日
deleted user

添い乳やめたんですか…

私は4人とも添い乳です。1~2時間おきに泣いても添い乳で。
自分が楽したくて、4人とも添い乳で寝かしつけてました。

  • R&Rmama

    R&Rmama

    確かに寝かせる時は凄くラクでした!
    だんだん大きくなるうちに添い乳でしか眠らなくなり1時間ごとに泣いて逆に疲れることが増えていったのを覚えています(;_;)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか(^^;大変でしたね。
    うちの子は
    長女→3~4ヶ月頃、夜中1~2時間おきに泣いて起きて→添い乳→泣いて→添い乳 の繰り返し。
    次女→母乳がぶ飲みして爆睡。5~6時間まとめて寝てくれてた気が。
    三女→22:00~5:00必ず寝てた
    四女→22:00寝る、0:00頃泣く→添い乳→5:30泣く→添い乳

    4人とも、生後すぐから添い乳してたので、布団に入る=おっぱいタイムと思ってて、おっぱいなしじゃ寝なかったです(苦笑)

    • 3月13日
  • R&Rmama

    R&Rmama

    そうなりますのね😂
    一緒です!!
    4姉妹のママさんなんて凄すぎます(;_;)
    お互い頑張りましょう!

    • 3月13日