※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り❣️himamam
妊娠・出産

実の兄の第2子出産を喜べない理由は、自身が流産し出産できなかった過去が関係しており、将来の不安もある。心が狭いのか不安。

実の兄の第2子出産を
心の底から喜べないです。
何故かと言うと、上の子同士は
同い年で、私もホントだったら
第2子が5/22が予定日でした。
しかし、私は流産してしまい
出産することが出来ませんでした。
なので、産後お見舞いに行ったが
あまり喜べず複雑な気持ちでした(´・_・`)

私は心が狭いのでしょうか…😞⤵️

第2子を望んでいるけど、
この先出来なかったらどうしようって
不安です( ・᷄-・᷅ )

コメント

こたつむり

心が狭いとは思いません😞
ウチは義理兄・姉のところにできた子どもが、今3歳?ウチの子が再来月で2歳…
義理兄夫妻には全てタイミングよく子どもを授かり、思うままの性別でタイミング…
私は思ったタイミングでは授かれず、今回も1年少し時間掛かりました(´・_・`)
それを知らずに義母(主人と義理兄の実母)は、次はあなた達の2人目ね!
まだ授かれないのねぇ😑
と顔合わすたびに言ってきてました💔
無事に第二子が義理兄夫妻に生まれた時にも、心からのおめでとうは言えなかったです😭

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam

    返信を押さずに返事しちゃいました。

    • 6月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    近い人に言われれのが、一番辛いですよね(´・_・`)
    私の場合は、義母からもですが実家からもで半端ないプレッシャーを掛けられてました😢💔
    今回授かった時も、両家とも諦め掛けた時だったらしく、あぁ!今なのね!
    みたいな反応されました😑

    きっと、子どもがそんな時に来ても心から周りが喜んでくれないって思ってたのかもです💦💦

    • 6月1日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam

    ですよね(´・ω・`)
    えー😱実家でも言われたんですか?
    ひどすぎます。。。

    そこは素直に喜んで欲しいですね😤

    なるほど(T ^ T)

    • 6月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    一人目の時からずっとです😭
    一人目の時にはさすがにキレてしまい、両親とも連絡取らないようにしてたら、謝って来ました😑
    懲りずに二人目の時にも言われましたが😅

    喜んでもらいたいものですよねー(´・_・`)
    まあ、主人が喜んでくれたからよしとします😤
    今の私の家族は主人だ!と再認識しました✨

    でも、タイミング見てるだけできっと赤ちゃんも分かってるんですよね❤️
    主さんのところにもまた戻って来てくれますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月1日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam

    そうだったんですね( ب_ب )
    辛かったですね。
    でも、謝ってくれるだけでも
    多少は良いですよね!

    旦那さん喜んでくれたなら
    良かったですね(/ω\*)💓

    戻ってきてくれることを
    願いたいと思います( *´꒳`* )

    • 6月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    あの時には夫婦揃って精神的にもヤラレましたが、今考えて見たら必要な期間だったのかな?とも思えます🤗
    第一子を授かれなかった期間も、第二子を授かった期間も💡
    その時のことを考えたら、授かれた命、目の前にいる命をさらに大切に育まなきゃ!!
    って自覚できました❤️
    そういう意味でも必要なのかもです(*^^*)

    きっと、主さんのところに赤ちゃんが戻って来てくれる時には、娘さんが大喜びで赤ちゃん返りしますよー☺️
    ほどほどに心待ちにしてあげてくださいね☆

    • 6月1日
出戻り❣️himamam

そうですか!
それなら良かったです(T ^ T)

そうなんですね(;_;)
でも、それぞれタイミングが
ありますもんねm(_ _)m

そうやって言われるのが
1番嫌ですよね。
凄くプレッシャーに感じちゃいそうで。

たる

心から喜べないのは仕方のないことですよね。私も不妊治療してる間は同じように感じたことが多々あります。
だけど、そうして自分は心が狭いな〜と感じることの方が自分を苦しめませんか?
だから、どうしようもないこの気持ちをできるだけ感じないように、そういう場所を避けてましたね。会いに行かないようにするとか😅

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam

    ですよね。
    確かにたるさんの言う通りです。
    辛くなる一方ですよね。
    そうゆう方法もありますね😖💦

    思いつきませんでした。
    ありがとうございます(´・_・`)

    • 6月1日