※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
妊活

基礎体温が不安定で妊活中。病院でのタイミング指導を受けるべきか悩んでいます。皆様は病院に行っていますか?

はじめまして‼︎初投降させていただきます。
妊娠希望で1月から妊活頑張っていますが、最近‥というかここ何ヶ月か基礎体温が安定せず一応ルナルナのアプリの排卵日を頼りに、狙って仲良しをしています。
写真も載せますが、基礎体温ってここまでバラバラになるものなのでしょうか?^^;
初めての妊活ということなんですが、皆様は病院に行ってタイミング指導など聞かれているのでしょうか?
病院に行こうか迷っています。
解答おまちしていますm(._.)m

コメント

marimi

私もアプリ等でタイミングを狙っていましたが、なかなかタイミングが掴めませんでした^^;婦人科に行ってタイミングも見てもらったりしましたが、フルタイム勤務の為、なかなかマメに通うことが難しく…
結局海外製の安い排卵検査薬を使って排卵日を予想するのが一番自分には使い勝手が良かったです。
ただタイミング以外の問題があるのも心配なので、一度病院に行って不妊に関する検査をしてもらうもの安心材料になっていいかもしれません^^

• 牧場ソフト

牧場ソフト

返信ありがとうございます‼︎
    私もいまフルタイムで働いています(O_O)忙しいときでなければ17時定時で帰れるので、一度婦人科に行ってみようかと思います。
    ちなみに海外製の排卵検査薬は薬局などで手に入るのでしょうか??

• 3月13日
  • marimi

marimi

私は海外製検査薬はこのサイトで購入しました。http://baby832.com/index.cgi
    ベビ待ちの方のブログで良く見かけたサイトなので、結構有名と思います^^
    私はなかなか通えませんでしたが、病院でタイミング見てもらって上手くいった方の話も聞きます。がんばって下さいね♪

• 3月13日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎(⌒▽⌒)一度見てみたいと思います。
    ちなみに病院いくタイミングは生理前?排卵日前?、、自分が行けるときにいつでも行って大丈夫ですかね?
    質問ばかりですみませm(_ _)m

• 3月14日
  • marimi

marimi

病院行くタイミングは私もあまり考えないで行ったのですが、行くタイミングによってできる検査が変わってくるので、結局複数回行かないと一通りの検査ができない仕組みでした。
    初回行くなら……やっぱり卵子の状態も見て欲しいので排卵前がいいかもしれません。
    私は排卵直前と思って病院行って、実際診察してもらったらまだ数日かかりそうと言われ、結構ずれてるものだなぁと思いました。
    後は黄体機能の検査も結構重要だと思うので、黄体機能の検査をしてもらう場合は排卵日から一週間後(生理前1週間前)に行く必要があったと思います。
    不妊治療に特化した病院であればHPに載ってたりもするので、一度確認してみてもいいかもしれません^^

• 3月14日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

分かりやすい説明ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    病院に行ってみないと分からないこともあるんですね^^;
    詳しく教えていただいて 本当にありがとうございます‼︎
    一度婦人科に行こうと思います(*^_^*)
    嬉しい報告ができるように頑張ります🎶

• 3月14日
  • marimi

marimi

私もちょうど去年の1月から妊活始め、すぐできるものだと思ってたので2、3ヶ月してかなり焦りました…^^;
    妊活で頭がいっぱいになってしまうのも辛くなるので、他に楽しみを持ちつつ、リラックスしながら頑張って下さいね♡成功祈ってます♡

• 3月14日