※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

息子を愛し大切に思う一方で、時々死にたいと感じることがあります。息子のために生きる一方で、苦しみから解放されることも考えてしまいます。

しんどい、、
本当にしんどい、、
息子は愛おしくて大切で宝です
子育ても楽しいです

でも…時々このまま死んじゃいたい
なんて思ってしまいます
ここで発信すること自体
勇気もなければ誰かに聞いてほしいだけなんだな
と自覚しています

息子の為に生きなければと思う反面
今の苦しさから解放されるなら
一層いなくなった方が楽だろうなとさえ
思ってしまいます

しんどい、しんどい、しんどい

コメント

jasmine

わかります。しんどいですよね。うちは旦那が全く協力してくれないのでホントにたまに嫌になります。最近それが爆発してしまって旦那に死にたいって言ってしまいました。それから旦那が多少は協力してくれるようになりましたが、大変さは変わりません。息子が可愛いときは可愛いんですけどね。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    旦那さんに伝えることって大切ですよね。
    子供は可愛くても自暴自棄になってしまうと立ち直るまでに時間かかってしまいます。

• 6月2日
ぶー

何となくお気持ち分かります。
あーちゃんさんが今どんな苦しさを抱えてるのか分からないですが😢
全てを投げ出したくなる時がある
子育て放棄したい笑

• あーちゃん

あーちゃん

本当に全てが嫌になって、どこかに行ってしまいたくなります。

• 6月2日
  • ぶー

ぶー

頼れる方(離婚問題と合ったので旦那以外で💦)居ますか😢?
    もし居るなら1時間でも1人の時間もらって下さい!😭
    じゃないと潰れちゃいますよ😢

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

今、実家にお世話になっているので両親は頼ることができます。
    1人の時間て大切ですよね…
    一度、両親に頼んでみます。

• 6月4日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね!
    なら是非❤睡眠ちゃんととれてますか?見てくれてる間ゆっくり寝るのもいいかと思います☺️
    赤ちゃん活発になってくる頃だと思いますし日中も大変ですよね😭

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

考えることが多いし夜泣きがひどいため毎日寝不足です。
    ゆっくりできる時はするようにします。
    ありがとうございます。

• 6月5日
  • ぶー

ぶー

寝不足ってほんと余計体力気力色々もってかれますね。うちは日中後追いが酷く何も出来ず😱だから色々出来るのが夜になり。+夜中も夜泣きという程ではないけど何回も夜中うへうへ言うので寝た気せず。
    なので寝不足の辛さ分かります😭
    ぐっすり眠りたいですよね(´•ω•`)

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。
    常にぼーっとしていて覇気がありません。
    後追いって大変そうですね。
    うちはまだないので、ありがたいですが、、
    早くぐっすり眠れる日がきてほしいですよね。

• 6月5日
  • ぶー

ぶー

めっちゃ分かります。特に考え事ある時って眠いのに何故か寝れないし。
    私も旦那と離婚するしないで別居中(あーちゃんさんと同じで実家にお世話になってます☺️)で実家戻って来たばっかの時ほんと日々色々考えてました😢
    後追い(私限定じゃなく誰か傍に居ればいいみたいですが笑 日中は両親仕事で居ない事が多いので)まじきついです笑
    6時間連続で寝てみたい。

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

日中眠いはずなのに寝られませんよね。
    ぶーさんも別居中なんですね。
    まだ離婚するかは、はっきりしてないんですか?
    うちも両親仕事なので物凄くしんどいし両親には感謝しかないです。

• 6月5日
  • ぶー

ぶー

そうなんですよ(´•ω•`)
    今はなんやかんやですぐ離婚するしないって感じじゃなく別居婚?的な雰囲気になってるのであんま考えなくなりましたが、ふと色々考えて寝れなかったり漠然とした不安が来ます。(急に離婚ってなったらどうしようとか色々)
    ほんとありがたいですよね😭

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

別居中に様子見る感じですか?
    ぶーさんは離婚したくないんですか?
    確かに不安とかが押し寄せてくると睡眠不足が悪化しますよね。

• 6月5日
  • ぶー

ぶー

離婚は出来ればしたくないですね💦
    様子見。まー考えるの疲れて今は流れに身を任せてます😅でもいつかはしっかり考えなきゃいけないんですけどね💦

そうそれです💦😨同じ事ずーっと考えちゃうんですよね(´•ω•`)

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんから別居や離婚の話がでたんですか?
    最終的には、きちんと決めないといけないですしそれが憂鬱になりますよね。
    気が滅入っておかしくなりそうです。

何回考えても一緒なのに考えて考え最後は病んで終わりって1日です。

• 6月6日
  • ぶー

ぶー

うちの場合は私が言った言葉が嫌だったらしく、それで旦那が飲んでやらかして笑 それで一時的に実家に戻ってきて。
    最初は戻ってきてと言われてたんですがそう簡単に戻る気持ちになれず。
    そこから離婚するか悩んでると旦那に言われ 笑(こっちのが離婚突きつけてやりたい気持ちだけど笑)
    生活費はちゃんとくれて息子の事は可愛がってる、思ってるのを知ってるので
    離婚に踏み切らず 日々過ごしてます笑
    ほんと考えたくないですよね。
    あーちゃんさんはもう離婚確定なんですか?

私も実家戻って方ばかりの頃はホントそうでした。そのうち考えるの疲れて今は考えるの放棄してます笑

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんが悩む形になってしまったんですね…
    お子さんがパパに懐いているのであれば離婚は物凄く悩みますね💦
    私は離婚確定していて今は色んな取り決めの最中でストレスの毎日です。

• 6月6日
  • ぶー

ぶー

向こうのが悪いのに何故悩むのか謎ですけどね🤷‍♀️笑
    息子が主人に懐いてるかどうかは分かりませんが(まだ分かる月齢じゃないと思うので) 主人は息子の事を大切にしてるんだなーってのは分かります☺️ でも私の事を大切にしてくれてるかは。。ですが。

そうなんですね!色々スムーズに決まればほんとに楽なのにってなりますよね。協議離婚ですか?

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かにそれは全く分かりません🤦‍♀️(笑)
    お子さんを大切にするのは当たり前だろうなって思います!!
    自分の子供なのに大切にしない人の意味が分かりません😣
    それならば、ぶーさんのことも一緒に大切にしてほしいですよね…

結婚するのは簡単なのに離婚となると、ややこしいですね。
    協議離婚の途中で相手が納得いかなかったみたいで弁護士つけたみたいです。

• 6月6日
  • ぶー

ぶー

確かに笑 自分の子どもだから可愛いのは当たり前ですよね。
    大切にしてくれてるからまだいいやって思ってたけど当たり前の事ですもんね。あーちゃんさんに言われてはっとしました💦
    はい。めっちゃ精神的に助けたこと何度もあるのにって感じです。だから生活費ちゃんとくれるだけよしとしてます🤷‍♀️

ほんとですよね。
    うわぁ。そんなんですね。
    したらあーちゃんさん弁護士つける感じですか。?(´•ω•`)

• 6月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供と奥さんを大切にするのは当たり前なのに、どうしても子供だけになっちゃうんでしょうね…
    女の人であれば子供1番ってのは分かりますが?
    これで生活費くれなくなったら、もう終わらですよね😣

向こうの出方を見てからにしようと思ってます( ; ; )
    あまりにもトンチンカンで平行線のままであれば頼むつもりです💦

• 6月7日
  • ぶー

ぶー

ねぇ(´•ω•`)ほんと失礼しちゃいますよね😔
    ほんとそうです笑

なるほど☺️弁護士頼むのも大変ですもんね💦

• 6月7日
パピコ

誰かに聞いてほしい気持ちすごくわかりますよ!!
今の苦しさとは、どんなことが苦しいんでしょうか??
私も苦しいことから解放されるために行動しました。
人を傷つけてしまったけれど、間違ったことはしてないと思ってます。
自分が苦しいと子供にも悪影響だから、子供の為にも良かったと思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

離婚問題て揉めてて、とてつもなくしんどいです。
    離婚するのは大変だと聞いていましたが、ここまでだとは…
    行動することって大切ですし、それで自分がすっきりするのであれば尚更OKですよね。

• 6月2日
ママり

わかります。今疲れもたまって、子育ても大変になってきてそういう時期です💦私もわかっているのに、三人目で覚悟してたのに思うときあります。
さっきも娘とフラ~と散歩しててこのままどこかに消えてしまいたいと思ってしまい…そんなこと考える自分に悲しくなりました⤵️

• あーちゃん

あーちゃん

覚悟していても、あーーーってなる時ありますよね。
    3人目のお子さんは年が離れられているんですね。

• 6月2日