※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

飲みムラがあってどの位ミルクをあげたらいいのか分かりません。生後3ヶ…

飲みムラがあってどの位ミルクをあげたらいいのか分かりません。
生後3ヶ月、完ミです。

最近まで160を4~5時間間隔であげてましたが90しか飲まなかったりで160飲まなくなりました。

なので140を4時間間隔であげたら飲み干したので140にしたのですが‥
昨日の夜に飲み終わったら泣いて、もしかして足りない?と思い20追加したら飲み干しました。

160飲むのかな?と思いまた160に戻したら今度は80しか飲みませんでした。
赤ちゃんも機械じゃないのでその時によって変わるとは思いますが‥

大量に残すミルクを見てイライラしてしまいます‥

どの位ミルクを作ったらいいのかアドバイスいただきたいです。

コメント

mino㌰

そういう時期なんです
生後3ヶ月
飲んだり飲まなかったり

勿体ないし、飲むの?飲まないの?ってあるあるなんです😊

だいたい
生後3ヶ月でミルク、哺乳瓶全く受け付けなくなる赤ちゃん沢山いますよ
離乳食も始まってない時期にちゃんと飲んでくれないと心配になりますよね。
うちも色々試した経験あります。
ミルクの味に飽きたのかとミルクを変えてみたり哺乳瓶を変えてみたり。
今はムラがありますが、また飲む日が来ると思うので大丈夫ですよ
赤ちゃんもお腹すいてる時とあんまりな時とありますもんね
お母さんは悩みますが気楽にできたらいいですね😊
うちの子は昨日4ヶ月になったのですがミルクは残すけど麦茶はゴクゴク飲む時もあります