※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

病院受診の目安を教えてください😭今朝2歳11歳の息子が嘔吐?したようで…

病院受診の目安を教えてください😭
今朝2歳11歳の息子が嘔吐?したようです。私はその現場を見ていなかったので状況がどうだったのかわからないのですが…吐いた後息子が起きていた主人に自分で報告したようです。
嘔吐といっても朝で空腹だったからか、一般的な胃の内容物の嘔吐ではなくねばっとした液体?が布団とパジャマに少しついてしいました。(どちらも色が紺だったので嘔吐物の色ははっきりわかりません😂)
熱は37.8〜38.0度ほどあります。
朝食も普段通り食べましたが心なしかいつもよりげんきがないような…
恥ずかしながらこれまで約3年、予防接種の副反応以外で発熱したことがなく💦どの程度で病院を受診するべきかよくわかりません😭
土曜午後からは休診のところも多いですし念のために受診していたほうがいいものなのでしょうか?

コメント

クルン

熱があるなら受診した方がいいですね💦

• ひよこ

ひよこ

そうですよね💦その後また嘔吐したので受診してきました😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
みなとちゃん

胃腸風邪かもしれましせんし、胃腸炎かもしれませんね。微熱もありそうですし、私ならとりあえずクリニック受診してお守りの解熱剤を処方してもらって土日様子を見ます。土日嘔吐が頻回で水分が取れないなら救急受診して点滴してもらう必要がありますしね。

• みなとちゃん

みなとちゃん

追伸、もし嘔吐が頻回になってきたら、ポカリなど少量づつ飲ませてあげてくださいね。脱水になると喉が乾いて一気に飲んでしまう傾向にあるので、一気に飲むと 嘔吐を誘発しちゃいますので、スプーンで少量づつ与えてあげてください。

• 6月1日
  • ひよこ

ひよこ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    その後また嘔吐したので受診してきました💦
    ほんとに病気知らずの息子なので私も無知で…😭
    アドバイス参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日