※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、体重6キロ。夜9時から朝6時、時に8時までよく寝る。朝ミルク180mlだが、げっぷさせると泣く。240mlや200mlを飲むことに負担は?

2ヶ月半男の子です!
完ミで体重は6キロちょっとあります!

夜の9時から朝6時、たまに8時まで
ぐっすり寝てくれます!
朝ミルクを180作ってあげるのですが
げっぷもさせ、おろすと大泣きです😱
追加で60つくって、240飲んだり200飲んだりします!
2ヶ月半で240,200は胃に負担かけているのでしょうか?💦

コメント

ちぃーまま

2ヶ月の娘がいます!
さすがに240は多い気がしますが、
吐き戻し等がなく、
毎回ではなければ大丈夫なのかなと💦
多少なりとも負担はかかってるかと😭

トータルで、
どれくらい飲まれてますか?

  • ☆

    1日のトータルは、少なくて650
    多いときで850くらいです😅
    今は安定してきたのか
    650から750くらいをいったりきたりしてます!!!

    1日のトータルどのくらいですか?

    • 6月1日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    あたしの娘も、
    トータル同じ位です(^○^)

    毎回200とかでしたら、
    胃に負担がかかると思うので、
    調節してみるといいかと♪

    赤ちゃんも機械ではないので、
    飲み足りないときって、
    どうしてもありますもんね💦

    • 6月1日
  • ☆

    朝だけ200から240で
    昼間は120だったり、160です!!

    そうですよね💦

    • 6月1日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    夜間飲んでなかったら、
    朝喉が渇きますもんね☺️✨

    赤ちゃんがそれで、
    満足してるなら大丈夫かと🙌

    • 6月1日
  • ☆

    ありがとうございました!!!

    • 6月1日