※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

妊娠11wで、検診まで2週間。安定期まで外出が心配で友人とのランチで落ち込む。気休めも許されないのか不安。仕事もしていて育っているか心配。2週間が長く感じる。

11wになりました。初診から次の検診まであと2週間もあります。
出血やお腹の痛みは全くありませんが、ちゃんと育ってるのか気になって仕方がありません…。
気休めに友人達とランチに出かけた所、知り合い(男)に会い『妊娠初期のくせに外出歩くな!安定期入るまで家から出るな!』と言われ落ち込みながら帰宅しました。
確かに…何かあってはダメですが…。
少しの気休めも許されないのでしょうか(TT)

仕事もまだしてるし、本当に育ってるのか…と不安になります。
あと2週間は長いですし……気休めも許されないとか……ノイローゼです(TT)

コメント

C

すごくよくわかります😢
私もその時期は胎動も感じないし
毎日が不安でいっぱいでした..

外行ってリフレッシュ出来るなら
全然いいと思います!
絶対安静とか言われてるなら別ですが..
もちろん無理は禁物ですし、
風邪とかひかないように
マスクとかして出るなど工夫すれば
大丈夫だと思いますよ😌

• とも

とも

胎動ってどんな感じなんだろう…ってめちゃくちゃ楽しみです💕
    まだ11wなのでわかんないらしいですが、アプリとかを見るともう既にお腹で動いてるみたいですね😵
    全然何も感じないのでさらに不安😥

毎週検診があればいいのになー。って思います(TT)

全然痛みもないですし、つわりもおさまりました!なので久しぶりの友人達とランチだったんです。
    やっぱ息抜き大事ですよね😑

• 6月1日

かなり激しく動くとかはしなかったですが…普通に生活してましたよー!
そんな安定期までとか、赤ちゃんが育つ場所が安定するだけで、完全なる安定期なんてないですしね😂

無理ない程度に気晴らしするのはいいと思います\(◡̈)/

• とも

とも

かなり激しく…は動いてないつもりです。日常生活をただただ過ごしているだけで…
    仕事も座ったままの仕事なので楽……とはいきませんが…最近腰痛が…😭

• 6月1日

退会ユーザー

妊婦帯すると楽ですよー!

• 6月1日
  • とも

とも

妊婦帯?11wでも使用可能でしょうか?
    どんなものをつければ良いのか……
    まだ下着とかも早いかな?と思って買ってません💧
    ただ、本当にレギンスとかはお腹周り苦しくて妊婦用買いました!

• 6月1日

退会ユーザー

こういうのを割と初期から付けてました!結構お腹出てなくても使えます。下着とかも買い替えましたよー😂
    苦しいよりはましです!

• 6月1日

妊娠初期って色々不安になりますよね😫
でもその友達が言ってる妊娠初期は出歩くなとか、その言葉は信じなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私なんてバンバン出歩いてましたし、上の子追いかけ回してましたから😆
大丈夫です💕赤ちゃんって、大人が思ってる以上に強いです❤
心配しすぎると赤ちゃんに伝わっちゃうので、お母さんも赤ちゃんを信じましょう☺️💓

• とも

とも

ええ!?上の子追いかけ回していたんですか😵
    でも兄弟いるとそうなっちゃいますよね。
    今11wですし、胎動も何も感じませんが……
    次の検診までとても長く感じます😭
    毎週検診あれば良いのになーって毎日思います。

そうですね!赤ちゃん信じてみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日

退会ユーザー

8ヶ月の今でも毎日走り回る上の子を追いかけ回してますꉂꉂ😂
    上の子がお腹にいたトキは毎日心配してあげれたけど、今回はお腹の子には申し訳ないけど心配してあげる暇がない位で、気付けば「あ‼️明日検診だ🙄‼️‼️」って感じです😅
    これから検診も4週に1回とかになるから余計長く感じますよね😫
    でも赤ちゃんきっと元気に大きくなってます❤

• 6月1日
  • とも

とも

ありがとうございます😭
    2週間後の検診のあともまた4週間後で気が遠くなりますが……
    元気に育ってくれてるのを祈ります!
    あゆさんとあゆさんのお腹のお子さんパワフルですね😂

• 6月1日

その知り合いはクソ野郎ですね!
無知のくせに妊婦の不安ばかり煽る、人の気持ちを慮れない浅はかな発言です😡

わたしは産休まで仕事をしていましたが、初期の頃はつわりもなく普通にバリバリ働いてましたが、不安がつきまとい2週間に1回くらい病院にいってました😊迷惑な話ですね笑

普通に過ごしていいと思いますよ(^^)ランチしてもお茶しても○。むしろお腹が大きくなったら、子供が産まれたらできなくなる事をどんどんやっちゃいましょ✨

• とも

とも

不安なので検診の母子手帳の無料券?以外にもお金払うからみてくれー!って思います。
    本当に不安で……胎動か何かあれば安心するのですが💧

そうですね。子連れの友人見ると自分の食べたい時にご飯食べれなくて大変そうでした!子供があちこち走り回るので…😂

月に1度のランチぐらい……息抜きぐらいしたいもんです(´-ω-)

• 6月1日
あーすー

最初は本当不安ですよね‼️
赤ちゃんはお腹の中で一生懸命頑張ってます😊❤️

そんな家で引きこもったりしなくて普通に働いてましたよ😅👍

むしろストレスためない方がいいですよ😄

胎動楽しみですね❤️夜ねれないくらい蹴られました😂

• とも

とも

眠れないぐらい蹴られる…は友人達から聞いてますが((((;゜Д゜)))
    本当にそうなんですね😵
    なら寝れる今のうちに沢山眠ってた方がいいですね😵
    胎動が分かれば……「今日も元気だな~」ってわかるのになー。

検診まで本当に長いです(TT)

• 6月1日