※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

2Fの寝室で赤ちゃんを寝かせる際、ベビーベッドが必要か、床に布団を敷くだけで大丈夫か悩んでいます。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

寝室が2Fで、ベッドで寝ているのですが、赤ちゃん用のベビーベッド、買った方がいいでしょうか。。??ベッドの隣に、床に赤ちゃん用の布団を敷くと、お世話が大変でしょうか。2Fでベッドで寝ている方がいらっしゃれば、赤ちゃんはどのように寝かせているか、アドバイス頂きたいです!

コメント

ほのほのほのママ

同じベッドに寝かせてます💡
その方が私は楽です♬

• れんか

れんか

同じベッドですね!★ 窒息したり、落ちたりとか心配ですが、大丈夫なのでしょうか。。

• 3月13日
  • ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

毛布別々でかぶり私が赤ちゃんより頭の位置を少し下にずらして寝てます💡

そしたら無意識に寒くて布団かぶったりしても赤ちゃんにかかる心配ないので💦

赤ちゃんは壁側に寝かせてます💡

• 3月13日

我が家は二階の寝室に自分のベッドの横にベビーベッドをくっつけてます。
子供が1歳過ぎて寝相がすごくて一緒のベッドだと体蹴られたりするので別々のベッドの方が助かってます。

• れんか

れんか

やはりベビーベッドあったほうがよさそうですね!

• 3月13日
ままり

私もベッドで添い寝しています。上の子も同じでした😉

私は寝たらあまり動かない方なので毛布もタオルケットも一緒にかけていますが窒息が心配なら掛物は別にするといいですよ😉

でも添い乳なので赤ちゃんの顔の高さに私の胸があるので一緒にかけてると胸から上が出ていて寒いです(笑)

• れんか

れんか

添い寝でも大丈夫なんですね!★

• 3月13日
ゆしん

一階と二階にベビーベッドあります。二階は、夫婦のベッドもあります。
でも、二階のベビーベッドは使ってません。
なぜか二階のは寝てくれないんですよ。
だから、布団をひいて私と一緒に寝てます。ベビーベッドに寝せてるより、お世話はラクな気がします。腰に負担かかってました。
余談ですが…二階のベビーベッドは、同居の姑が買ってくれたものなんですよ。
一階のは実母が買ってくれたもので、対抗して姑が買ったのですが、息子が全く寝ないので必要なかったなぁーと、姑が嫌いなのでもう売ろうかなって思ってます笑。
愚痴ですいません(T ^ T)
出産頑張ってくださいね♡

• れんか

れんか

ベビーベッド二つはちょっと邪魔かも、ですね!★ 売っちゃってもいいかもですね、、^o^
    ベビーベッド買ってみて、ダメだったら考えます!回答ありがとうございます★

• 3月13日
アニカ

ベビーベッド買いましたが、添い寝して添い乳してたのでベビーベッド破水使いませんでした。
寝室に置いてる方は物置になってる方が多いです。
リビングとかなら使う用途あるかと思います☆

• れんか

れんか

ベビーベッド、迷います。。。回答ありがとうございます★

• 3月13日