※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
家族・旦那

最近義母にモヤっとすることが増えました。最初の頃は抱っこされるのも…

最近義母にモヤっとすることが増えました。
最初の頃は抱っこされるのも全然嫌じゃなかったのに、、

会うたびに連れて帰りたいとか
抱っこして泣き止むと抱き癖ついてる
って言いながら抱っこして離さない😩
今は抱き癖もつかないし3ヶ月とかって
抱っこすれば泣き止むのは当たり前!!
◯◯家の孫って言うのも気に入らない

この前旦那が風邪引いたときはわざわざ
私にLINEがきて ◯◯はどうしたの?大丈夫?
熱はあるの?ご飯食べた?の質問攻め、、
薬飲んで別室で寝てるので大丈夫ですって
返すと看病よろしくお願いしますね、
次の日の朝も◯◯の体調はどう?仕事行った?
って本人に確認してよ 〜〜 😭😭💦
大人なんだからそこまで心配しなくても、、

コメント

カニ

うわ〜😭嫌だ💦うざい!大人なんだから、本人に連絡とれよ!嫌味のつもりですかね?
私の場合は『風邪を引かせないのが妻の役目だから〜』的なこと言われたことありますよ💢

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    回答ありがとうございます☺︎
    そんなこと言われたらキレちゃいそうです😑💢体調なんて自己管理ですよね。本人もキツイって言いながらゲームしてたので薬だけ準備して放っておきました!息子にだけは移らないようにって念押しして別室で寝てもらいました💦義母からしたら旦那はいつまでも可愛い子どもなんですよね。

    • 6月1日
ぴ💓

めっちゃわかります!!!共感しまくり!(笑)
あたしなんて旦那が義母のとこ連れてったら
抱き癖ついちゃってるとか言われて
まぢ、は?ですよね(笑)
昭和の考えいちいち押し付けんなくそばばあって
めっちゃ思いましたもんね(笑)
てか、自分の子供なんだから別に抱き癖つこーが
関係なくない?ておもいません?
子離れできてない感じも気持ち悪いですね。

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    回答ありがとうございます☺︎
    抱き癖 抱き癖 ばっかりです💦
    おかげで義妹まで言い始めました
    抱っこ出来るのも小さいうちだけ
    だし別にいいですよね!毎日一緒に
    いるのは自分だから関係ない、
    って思います 〜〜 😌😌

    • 6月1日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    あたしなんて、産後小児科の先生と
    産婦人科の先生に抱っこたっくさん
    してあげてね❤️❤️❤️って、
    言われましたよ🥰☺️💕
    あたしの娘も抱き癖ついてますけど
    あたしは可愛くて可愛くてほんっと
    たまんないですよ😍💕
    最近手を広げて「おいでっ❤️」てすると
    手を広げてあたしのとこにくるし
    ほんっとこれがまたたまんないですよ〜☺️💕
    義母とか無視しましょ❤️❤️❤️
    ゆうくんママさんの子供なんですから🥰✨✨

    • 6月1日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    おいでってして手を広げてくれるなんて可愛すぎます 〜〜 😭😭💓
    想像しただけでメロメロです(笑)
    たくさん愛情注いでる証拠ですね🥰
    うちも早く手伸ばしてくれないかな
    ってまだ伸ばさないの分かってるけど
    ついつい おいでっ てしちゃいます💓
    モヤっとしたらスルーする術を
    身につけようと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 6月1日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    今から楽しみたくさんですね🥰❤️❤️
    あたしもずーっとしてました🙈💞
    だから最近嬉しくて嬉しくてついつい
    何度もやっちゃってます🤤❤️(笑)
    同居でわないんですよ、、ね?(><)(><)

    • 6月1日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    同居ではないです😌😌
    隣の市に住んでいて車で1時間ほどの場所なんですが同居やら近くに住んで〜って言いかねないので言われる前に私の実家の近くに家を建てようと計画中です(笑)旦那の職場もそっちの方が近いので味方につけます(笑)

    • 6月1日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    同居ぢゃなかったらいいですね☺️❤️
    わたしも同居ぢゃないです💞💞
    そおしましょ🥰😆❤️

    • 6月1日
いちか

まるでうちの義母です😂
なんでこんなに息子ラブなんでしょーね?
子育てにも自分が先輩だからかめちゃくちゃ指摘してきてうざいですよね。

ちなみにうちは
義母が嫌すぎて絶縁しました😂😂

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    回答ありがとうございます☺︎
    3人兄弟の真ん中でなぜか1番
    可愛がられてます 😩😩
    結婚が決まって同棲始めるって
    なった時も給料が入る通帳
    貰えなくて義母が管理しそうな感じ
    だったのでさすがに言いました💦
    絶縁する時って揉めました??

    • 6月1日
  • いちか

    いちか

    そうなんですね…
    母親から好かれる子ってやはりこういう結婚とかにうるさいですよね。。
    うわー💔それはいやです😂💦
    絶縁するときは揉めたというより義父呼び出して伝えてくださいってお願いしてそれからぱったり連絡も来ず会いもせずです😍多分義兄夫婦や周囲の人にはぐちぐち言ってますよ😌💓
    旦那に対して謝りもせず私自身にしてきたこと知らないと思ってベタベタ接してくるのでキモいです😂❤️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

わぁー面倒くさいですね😭
まだ生まれて間もないから孫ハイになってるんですかね💦

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    回答ありがとうございます☺︎
    両家にとって初孫なので
    そうかもしれません😩💦
    実母が面倒見てくれる分には
    全然いいんですけどね(笑)
    今週の日曜 旦那の祖母の三回忌
    なんですけどズルズル夜までって
    嫌だったので夕方には外せない
    用事を入れちゃいました💦💦

    • 6月1日
ままり

全く一緒です😂💔
質問責めのラインうざすぎません?
ほんと旦那にラインしろよって思います😂😂
シカトしてたら義姉からもラインきてもーめんどくさすぎです😂

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    回答ありがとうございます☺︎
    本当ですよね!本人が一番よく
    自分の体調わかってるのに😩😩
    こっちはまだ小さい息子の世話で
    精一杯だしなんなら自分の睡眠も
    まともに取れてなくてキツイのに、、
    義姉さんからも大変ですね💦

    • 6月1日