※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になり、お通じも少ないことで悩んでいます。明日の検診が不安で、病院に行きたくない気持ちもあります。エコーを楽しみにしていたのに、キャンセルも考えています。

今妊娠7ヶ月(25週)なのですが
前回の健診から体重が増えすぎていて…

汚い話ですが
この1週間、お通じもほとんど出ておらず
溜まっているのかな😥とは思っていたのですが
まさかの4キロ増加…

前回の検診でも2キロ増加していたため
急激に体重増やさないように、と言われていたのに
明日の検診が憂鬱で仕方ありません…

以前はエコーを見れるのが楽しみで
はやく次の健診にいきたいと思っていたのですが
もう明日キャンセルしてしまおうか、
このまま病院に行きたくない、
とまで考えてしまいます。

長い愚痴ですみません

コメント

ひまわり

しっかりご飯食べているのにお通じがないのであれば浮腫みにもつながるし体重増加の原因の1つかもしれないので明日病院で相談してみてはどうですか^ ^?妊婦さんでも飲める便秘薬もらって少しでもスッキリさせましょ!
赤ちゃんも元気な姿ママに見て欲しいと思いますよ^ ^

• こむぎ

こむぎ

マグミットは貰ってたんですが、あまり効果がなく…
    妊娠するまでは快便で看護師として働いていて下剤を飲んでいる患者さんは大変だな〜と思っていたのですがまさか自分が便秘で悩む時がくるとは…😢

赤ちゃんが元気な姿を見て欲しいと思う、という言葉で少し頑張ろうと思えました!ありがとうございます😢

• 6月1日

わたしも便秘でした!妊娠後期にお通じ出なくて体重気になったのでヨーグルトにオリゴ糖入れて食べるようになったら毎日出ましたよ☺️オリゴ糖おススメです!

• こむぎ

こむぎ

ヨーグルトはよく食べるようにしているのですが、オリゴ糖ですね!どこにでも売ってあるのでしょうか?

• 6月1日

退会ユーザー

薬局やスーパーに売ってますよ☺️

• 6月1日
  • こむぎ

こむぎ

今日買ってみました!試してみます!

• 6月1日
みかん

私も前回2.5kg増加でしかられて、明日検診行く予定です。最近行きたくない気持ちわかります…でも何かあったら大変なのでがんばっていきましょうね(>_<)
私は前回から便秘対策として起きたらコップ一杯の水分、一日1.5lは水分をとる、根菜類を積極的に、おやつはアーモンドかオリゴ糖入りチョコ、夜のデザートはキウイ、ココアを一日一回飲む、乳酸菌飲料を飲む、お散歩を30~1時間する、といったことを実践していて、ほぼ毎日出るようになりました!最近気づいたのが、朝遅く起きてしまうと出ないということ…8時がギリギリラインです。
人によって違うと思いますが💦食物繊維や善玉菌のエサとなるものを積極的にとるといいと思います!

便秘が解消されてからは体重増加もやや緩やかになったと思います(*_*)ただ、病院の体重計乗るまでは恐怖です💦

• こむぎ

こむぎ

やはりオリゴ糖はいいみたいですね!
    今回の体重増加はかなり憂鬱です😢

私の母も祖母も妊娠高血圧症候群でして…
    血圧は職場で毎日測っていますが100以下なのであとは蛋白がでなければいいのですが…やはり体重も大事ですよね…
    明日はお互い頑張りましょう😢😢😢

• 6月1日
kachi

私も長男妊娠中はめちゃくちゃ体重について言われましたよ( ´~` )
母子手帳にも注意のハンコ押され、難産になると散々脅され…(笑)
1ヶ月で4kg増えたこともあるし、トータル20kg増えました😱😱
が、分娩時間5時間の安産でした。笑

でも便秘は辛いので、便秘薬もらったほうが良いと思います✨
赤ちゃんに会える機会を先延ばしにするのは寂しくないですか??
可愛いお顔を見せてくれるかもしれませんよ😘

• こむぎ

こむぎ

前回まではなんとかハンコ回避してますが、今回は不可避ですね😅

マグミットは貰っていたのですがほとんど効果がなく…😥明日はヨーピスかなにか別のくすりを処方してもらおうと思います😥
    体重のこともですが、経済的なことなど考え込んでしまい、既往にうつ病もあるので食にはしってしまいそうになるので気をつけます😥

我が子をみれるのだけが楽しみです🙆🏻‍♀️❤️

• 6月1日
♥

わたしも体重のこと言われるのが嫌でエコーは見たいけど行きたくないなって思ってました😭ホットミルクなど飲んでみてはどうですか?😆

私も体重が増えて先生に怒られてました😩食べて体重を一気に増やすのは病気を作ることでもあるしって先生に言われてから気おつけてて後期に入ってからは食欲が自然となくなりました!今日の検診で妊娠して初めて体重が1キロですが落ちてました☺️

どうしても増えてしまうようなら
治療があるみたいですよ!!
1度ちゃんと話した方がいいです

検診キャンセルするのはやめた方がいいです。

• こむぎ

こむぎ

なんとか検診に行ってきました😔
    体重のことは 増えたね〜 とは言われましたが
    怒られることはありませんでした😅
    食事の内容も再度検討してみます!

• 6月1日
nnn

こむぎさま初めまして。
もともと 私は 便秘で
妊娠してからもかなりお通じが
悪く なったんですが
悪阻もぼちぼち酷く、産婦人科に
悪阻 と 便秘の件相談し
お薬頂き ましたが毎日といって
いいほどお通じが よくなりました!!
赤ちゃんにも影響があると 思うので
しっかりお医者様から頂ける
お薬の方がいいと思うので
相談してみたらいかがですか?❤︎

• こむぎ

こむぎ

今日検診で薬を新しくもらいました!ありがとうございます

• 6月1日
ちいたろ

体重管理ほんと鬱になりますよね😰😰
元々便秘で薬プラス浣腸してたわたしなので笑
妊娠してからは酸化マグネシウムを毎回夜ご飯前に服用してます!
2錠で効いてましたがいまは3錠で毎日服用して朝出る感じです!!
ヨーグルトも大好きなので毎日食べてます!気持ち的にオススメなのは ビフィックスヨーグルトです!少し高めですが便通良くなる気します😘
あと朝〜昼間は好きな物たべて
夜は基本炭水化物抜いてます!元々おかずの方が好きってのもありますが😂でもアイスとか食べたい時は食べてます😂😂でもたまにストイックに温野菜をメインのご飯とか少し気を使って頑張ってるところです😭😭😭お互い頑張りましょう😭😭😭

• こむぎ

こむぎ

ヨーグルトのなかでもビフィックスですね!
    便秘め…高くつきますね😭
    夜はお粥にしてたのですが、、、無くさないとだめですね😭

• 6月1日
ともママ

私も長年便秘で、4日5日出ないなんてしょっちゅうでした。
ごぼうサラダとドライマンゴーを1日漬けたヨーグルトを2〜3日食べ続けたら、長年の便秘が解消しました!!
今は2日に1回食べて毎日出ています。
気が向いたら試してみてください!

• こむぎ

こむぎ

マンゴーはアレルギーで食べられないのですが、ごぼうは実家が作っているのでいくらでも食べられそうです!笑
    試してみます!

• 6月1日
♥

頑張ってください!!!!❤️❤️

mayu

私も初期からずっと便秘で酸化マグネシウム処方してもらい飲んでます。
薬飲むと快便ですが、ちょっと飲まないと出なくなってしまいます。
一週間出ないのは心配ですね(>_<)