※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともん
ココロ・悩み

旦那に家事協力が足りず、育児も手伝わず趣味に没頭。イライラが溜まり、娘に怒鳴ってしまう悩みです。

旦那とSNSで繋がってて吐けないのでこちらに🙇‍♀️💦

家事や育児は手伝ってくれている方だけどあと少しが足りない💦
食器洗ってくれても横に置いている哺乳瓶は放置、洗濯物は乾いてるか確認せず全部取り込みソファに放置、洗って乾燥した食器を棚に片付けずそのまま新たに洗った食器を重ねてくから、いつまでも最初の食器が乾かない、次片付ける時莫大な量になる。

やってくれてはいるけど、日頃やってる自分からするとあと少しが足りずあとあと私がやることになる手間が積もり積もってイライラする。
そんな時に限って娘もなくし、父親じゃ泣き止まないから私が抱っこにあやしたり。
だんなはケータイ漫画やゲームに夢中。
出産後からの半年間治らない腱鞘炎。
なのに、趣味でやってるラグビー後に背中が痛いだとか。
病院行ってって言ってるのになんの意地張ってんのか行かないの一点張り。
直す努力しないなら痛いとか言うな。

娘の育児にはなんてことないし、頑張れるのに、
旦那の行動、発言にイライラが溜まって、
娘に軽く怒鳴ってしまった自分が情けない。

はー今日も世の中のお母さん、お疲れ様でした。



コメント

deleted user

その不満は旦那さんに伝えられないのですか?うちも同じ様な感じだったので、中途半端にやるならやらなくていいよ!やる事が増えるだけだし自分でやるから!って言ったら改善されましたよ!特に家事なんかは不慣れな人だと言わないとわからない!でもそれだけ協力してくれる旦那さんならわかってくれるのではないでしょうか。

  • ともん

    ともん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよね、不慣れっていうことを忘れてました😵😵💦
    書いてたら頭の整理ついたので話してみますね😆💡

    • 6月2日
deleted user

わかります!
うちの旦那も同じです。家事、育児は良くやってくれるのですが、食器洗ってくれてもコップが残ってるし、お風呂に入れてくれても脱がした服はその辺に放置。出かける直前にバタバタ準備始めるし、約束の時間は遅れてもかまわないと言いだしたり。
こっちは少しでも早く用事を済ませようとするけど、旦那は出産前と同じペースで。。
ムカついて爆発しちゃいました😠

仲良く居たいのに、仲良くなれなくなってきてます。
息子のお母さんで旦那のお母さんじゃないのにー!!!!

お疲れ様です。

  • ともん

    ともん

    わかりますー!!!
    出産前と同じペース、、、
    よくわかります😭😭😭
    こっちは、子供含めてやることを考えてるけど向こうはなんだか人ごとな時もあるし。笑笑

    ほんと、あんたの世話までしないといけんのか!て思ったりします笑笑

    ほんと、お疲れ様です🙇‍♀️

    • 6月2日