※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto59
子育て・グッズ

4か月の息子のよだれがひどく、湿疹ができています。よだれを拭いても顔がかゆくなります。よだれかぶれの経験がある方いますか?

赤ちゃんのよだれの質問です☺︎♫

4か月の息子のよだれがすごいです。
抱っこしているときによく、
私の胸のあたりがよだれで
ビショビショになります(*_*)

抱っこのまま寝てしまうことも多くて、
よだれのせいなのか、
胸のあたりに湿疹がたくさんできてしまいました。

また、おしゃぶりしたよだれたっぷりな手で、
私の顔や首元も触ってくるので、
最近は顔(ほっぺたやアゴ、口周り)も痒くなってきました。

息子の口周りのよだれは
ガーゼでこまめに拭き取っているので、
顔はツルツル、すべすべで羨ましいぐらいです。

子供のよだれでかぶれてしまったって方いらっしゃいますか?

コメント

nanay0

同じです(´;ω;`)!!
しかも、拳しゃぶりもしていて
ヨダレがついた手で顔中を擦り付けるので、目元・口元・顎・胸周辺に、かぶれと湿疹があります(笑)

4ヶ月検診で
内科の先生は薬は塗らなくていい!お風呂で綺麗にすれば大丈夫!
と言われたのですが、日に日にカサカサ具合が悪化してます…

なので、明日
小児皮膚科に受診しようと思ってます(´;ω;`)!

  • koto59

    koto59

    コメントありがとうございます(^^)
    私の書き方が悪かったかな?
    赤ちゃんじゃなく、私に湿疹が出てきてます(e_e)

    赤ちゃんの方はあせもでお腹と背中が赤くなってます(;_;)

    湿疹嫌ですよねー(;_;)
    nanay0さんのお子さんも早く良くなるといいですね!

    • 3月13日
  • nanay0

    nanay0

    あ!そうなのですね(´Д` )!
    すみません💦💦

    スタイでも、
    ダメそうですね(._.)
    うちの子も、すぐグショグショに濡れちゃうので、1日に何回か変えてます(^◇^;)

    • 3月13日
わわん

上の子の時になりました(T ^ T)
家にいる時だけですが、ベビー布団の防水シーツをエプロンのようにして、前にかけてから抱っこして防ぎましたよ。

  • koto59

    koto59

    防水シーツ!!それいいですね(^^)
    やっぱりよだれ攻撃防がないとダメですね。
    日に日に痒くなってきてます(T_T)

    • 3月13日
  • わわん

    わわん

    痒そう(T ^ T)
    これから、暑くなるのでさらに酷くなりそうですし、予防してください^ ^

    • 3月13日
chiimam

うちわ顎にできてました(T_T)
スタイとかしてますかー?

  • koto59

    koto59

    スタイさせるんですが、
    手でつかんで口にもっていくので
    すぐびちゃびちゃになります(e_e)
    ちぃ3児mamaさんには湿疹出たことないですか?

    • 3月13日
chiimam

顎にできてました!
温かいタオルとかで
何回も吹いたりしてました😭
小児科行ったら薬とか
もらえるはずです!

  • koto59

    koto59

    ちぃ3児mamaさんに出来てたんですね(*_*)
    すみません💦💦
    小児科で薬もらえるとは知らなかったです。
    こまめに拭いて頑張ってなおします(;_;)

    • 3月14日