※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月検診でおすわりの練習をしても大丈夫と言われ、おんぶもできるようになると夕方の家事が楽になるか考えています。

サンアンドビーチの抱っこ紐の方、おんぶはいつ頃からしましたか?

息子はまだ腰座りしてません。
というか腰の負担が怖くてあまり座らせたことが無いのですが、今日6か月検診でおすわりの練習をしてもいい、心配している腰の負担は月齢的に大丈夫、と言われました。

あまり積極的にはしないつもりですが……
ただ、おんぶもできるようになると夕方家事も進められて楽だなぁと💦

コメント

yuyu

8ヶ月ごろにしたことがあります!おんぶしてご飯作ってたらヨダレ垂らして寝てました(笑)お座りの練習していいといわれているなら大丈夫だと思います‪︎‬‪︎☺︎
ただ、これはあたしの場合なのですがぐずるからおんぶしてご飯作ろうというのはあまりというかほとんどしませんでした。楽は楽だけど毎回毎回おんぶしてあげないといけなくなるのが息子の性格上分かってたのでしませんでした🙄家事をしている間は一人遊びを夢中でしといてくれ〜って願っちゃいますよね(><)
抱っこ紐は出かける時にだしてきて使ってました‪︎‬‪︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かに癖になるとそれはそれで大変そうですね😓
    場面を考えて使っていきたいと思いますー(><)!

• 6月2日