※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

妊娠31wの初マタが、子供を望まず後悔と不安を感じています。同じ経験の方の立ち直り方について相談したいです。

妊娠31wの初マタです。

私は元々子供が好きではなく今回の妊娠も望んだものではありませんでした。
しかし旦那は子供が好きで将来的にも欲しかったらしいので産むことを決意しました。

ここ最近、産んだら旦那との時間が無くなるし2人でお出掛けもできなくなるし、自分が20年もかけて産まれてくる子を立派な大人に育てれるのかが不安で仕方ないです。
妊娠しなければよかった、中絶しておけばよかったと何回も考えてしまいます。

もう31wにもなってしまったので産むしかないと考えていますが後悔ばかりで仕方が無いです。
やはり自分の子供だと可愛く思えるものなのでしょうか。
産む時や産後の痛みなども想像すると本当に嫌です。

同じような気持ちになった方がおられたらどうやって立ち直したか教えていただきたいです。
不愉快な内容で申し訳ありません。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も正直子どもが苦手で
嫌いでした…😂
でも産まれてくると
もー可愛くて可愛くて…❤️
出産も産後もビックリするぐらい
痛いですがそれがあるからこそ
可愛くてたまらんと思います♫
でもやっぱり子どもは苦手なので
自分の子ども以外は
受け付けないですが…💦💦
なので大丈夫です😊
ぜっーたい可愛くて
離れたくないって思えるように
なるので😊

ちょな🌷(17)

私も子供はあんまり…なんですが自分の子は本当に可愛くて可愛くて😂💖

旦那さんとの時間なんていらないやーって思うくらい娘でいっぱいいっぱいです😆

私も理由は全然違いますが妊娠なんてしなければよかったって妊娠中は思ってましたが産声を聞いた瞬間幸せで幸せで痛みなんてすぐ忘れました笑

私も初めての妊娠で今日で20wになりました。
過去に一度、中絶してます。9年前です。
望んだ妊娠でなかったから
中絶を選んだはずなのに
情けなくて 申し訳なくて あたしが死ねばいいのになと毎日思って、
そこから心療内科に通うようになりましたよ。

中絶、本気で考えてるんですか??
本気で言ってます?
旦那さんのこと大好きなんですよね?で、愛されてて、結婚できた人なんですよね??

後悔しますよ。

私は今の旦那と6年前に出会い、変わりました。
子どもが特別好きでもないし、私なんかが子どもを産んで許されるのかって思う日もあります。
出産の痛みが怖すぎて今から怖い怖い毎日言っています。笑
自分に自信はないけれど、旦那に出会って7年目、幸せです。
うちの旦那も子どもが大好きで、友達の赤ちゃんが遊びに来たら、いつもずっと遊んでいます。

この先も旦那と2人で頑張って行こうと思っています。それもある意味2人の時間です。
わたしが育児のメインになるでしょうけど、決してわたし一人ではないと、頑張って言い聞かせるつもりです。
そしてこどもがおおきくなったら、
旦那と思う存分2人の時間をもとうと思ってます。
子どもが、やれやれ。と思うほどに、仲良し夫婦でいたいです☺️☺️

我が子が立派な人間になるなんて、
そんな理想は一度忘れて
いま、目の前の幸せをぜひ手離さないでほしいなと思います

いっしょにがんばりましょ
応援してます

※勘違いとかしてたら、すみません💦

ぴかちゅう

396❤168❤589様
ちょな🌷様
ここ様

優しい回答をしていただきありがとうございました。
御三方のお陰ですごく勇気づけられました。
もう出産予定日まで2ヶ月を切ったのですが、もしまた不安な気持ちになったり気分が落ち込んだ時は皆様から頂いたお言葉を見て元気を出します!!
この度はありがとうございました😭