※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドを準備するか悩んでいます。家族全員布団で寝たいけど、半年くらいはベビーベッドが安全か。上の子がやんちゃで登る可能性あり。レンタルは検討外。2人目での経験を聞きたいです。

ベビーベッドを準備するか悩んでいます。
私たちが布団で寝ているので、1人目の時はベビー布団を並べて寝かせていました。
最終的には家族4人全員布団で並んで寝たいのですが、半年くらいはベビーベッドがあった方が安全なのか…。
日中もトイレに行く時などどうしても目を離したい時にあったら安心かな〜とも思うのですが🤔
上の子の性格にもよると思いますが、息子はとてもやんちゃなのでベビーベッドによじ登ってしまって逆に危ないのか…💦(お店に置いてあるのには登ろうとします…)
また、レンタルは料金プラス送料で安いベッドとあまり変わらなかったので検討していません。
2人目でベビーベッドを準備した、しなかった意見色々聞かせてください!

コメント

うちは一人目のときのベビーベッドあるのでそれを使う予定ですが実際にうちの子もジャングルジムのようによじ登ります…なので二人とも危険なので夜みんなで寝るときしか使わないかもです…

レンタルは高くつくのでリサイクルショップなら数千円で買えるので嫌じゃなければリサイクルショップのもいいかもです😂

うちは昼間はクーファンにでも寝かせておこうかと思ってます😣
触れさせるほうが上の子も慣れていくかなと思ってます😂

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    使うかどうか生まれてみないとわからないですよね💦
    それなら中古でも十分ですね!
    たしかに慣れてもらうのが一番ですよね🤔
    一度リサイクルショップ覗いてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
♡♡♡♡♡

うちは上が双子なので、今回の3人目で始めてベビーベッド買いました。
うちもレンタルは高くつくかもしれないと思いやめました。

うちの上の子たちも、本当に女の子なの?ってぐらいやんちゃで、ベビーベッド設置して赤ちゃん産まれるまでの間はベビーベッドによじ登ったりしてましたが、実際に赤ちゃん産まれてベビーベッドで寝るのを見たりしていたらよじ登らなくなりましたよ。
もちろん何度も言葉で言い聞かせていたせいもあるとは思いますが。
なのでそこはそんなに心配しなくてもいいのかなとは思います。

今は、日中はリビングのフカフカしたカーペットに転がしてることが多いので夜寝る時と朝掃除機かけるときぐらいしかベビーベッドは使ってません。
でも上の子たち、びっくりするぐらい寝相悪いのでベビーベッドあってよかったと思ってます。

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱりちょっとした時にベッドあると便利ですよね🤔
    うちも寝相がとても悪く今でも2枚の布団を行ったり来たりしてます😂
    もう一度考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
®️まま

うちも上の子の時使うと思って
もらいましたが、結局一緒に布団に寝出たので使わず😓
下の子はなぜか隣に寝てないと泣くので使わず(笑)
上の子が保育園から帰ってきて
旦那が帰ってくるまでのたった数時間しか使ってません(笑)
しかも上の子がベビーベッドに登ろうとするのでどっちにしろ危なくて
スウィングの方をめっちゃ使ってます(笑)

ぶっちゃけ物置と化してます(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😭
    生まれてみないとベッドで寝てくれるかどうかわからないですよね💦
    でもどちらにしても避難場所は必要ですね🤔
    一度考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
きらきら星

私もすごく悩みましたが、ベビーベットは用意せず上の子が使ってたクーハンに日中寝かしてます。夜はお布団並べて家族みんなで川の字で寝てます。

いざ家に娘を連れて帰ると、1ヵ月は慣れるまでにやはり手を出してきました😅その度にダメと言い続け、最近は手を出すことは減りました。最近は一緒にお世話してくれるようになりました。2歳になっているのであれば、ダメと言えばある程度解ると思いますよ。ですが、息子は眠くて機嫌悪い時は手が出るのでまだまだ注意は必要です💦機嫌悪い時は娘をバウンザーに避難させて、息子から離すようにしてます。

• みっちゃん

みっちゃん

最初から川の字なんですね💡
    やっぱり慣れてもらうのが一番ですよね💦
    でもどちらにしても避難場所は必要ですね!
    一度考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
hiro

上の子が5歳だしわりと聞き分けがいいから、リビングではバウンサーで寝室はベッドインベッド(どちらも上の子からのお下がり)でいいかなーと思っていました。
退院当日、上の子のテンションがものすごいことになり、すごい勢いで転んで(着地点は下の子と関係ないところでした)、これは下の子が危険だという話になり急遽ベビーベッドをレンタルすることになりました。
4ヶ月頃までの予定で借りていますが、下の子は1ヶ月すぎたらかなりしっかりしてきて存在感も大きくなったのでもう床に敷物を敷いて転がしておいてもそんなに怖くなくなりました。
それでもベビーベッドがあって良かったと日々感じることがあります。

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😳
    テンション上がっている時や不機嫌な時は危険ですね💦
    ベビーベッドで寝てくれなくても避難場所としてあると便利そうですね😣
    もう一度考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日