※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

夏のパジャマは、半袖の前開きロンパースがいいですか?肌着は必要でしょうか?関東の夜はどうですか?

夏はどんな格好で寝かせればいいのか未知過ぎます!

今は長肌着1枚です!

写真の半袖の前開きロンパース1枚でいいのかな?
肌着着せた方がいいのかな?

夏のパジャマはどうしたらいいですかー😭
ちなみに関東です!

コメント

ミスト

これだけでもいいと思いますが、冷房かけるならこれだと寒い時もあるかもしれないのでその時に調整してあげれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます!
    やっぱ夏はガーゼケット活躍しますか?❤️

• 5月31日
  • ミスト

ミスト

うちはガーゼケットを使っていますよ〜!
    汚れたりとかで洗濯が間に合わなかった時は赤ちゃん用のバスタオルの時もありました。笑

• 5月31日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね!今西松屋の通販見ててガーゼケットいいなと思って😂
    安いんで2枚買います🙌

• 5月31日
ぱんださん🐼🐾

短肌着とコンビ肌着きせてました!暑そうな時はコンビ肌着だけとかにしたり調節してました😊

3ヶ月の頃はまだ暑くてパジャマっていうようなパジャマは着せず肌着ばかりでした(笑)

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コンビ肌着いいですね✨
    うちもパジャマなくて、リズムつけたいが為にパジャマとして新生児用の長肌着をパジャマにしてます😂😂

• 5月31日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

それで大丈夫だと思いますよ👏🏻✨
    パジャマらしいものってもう少しサイズも大きかったりしますしね😊
    私もちょっとデザインの好かない肌着やカバーオールを勝手にパジャマ用と決めて着せてました(笑)

• 5月31日

これは、肌着のロンパースだと思います(*^^*)
うちの子はタンクトップのロンパース肌着着て、半袖のパジャマ着てます!それでも汗だくになる時があります💧
夏になったらタンクトップロンパースのみで寝るかな~と思ってます!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

正直お洋服の名称全然わかってないです😭お恥ずかしい!😂
    やっぱ2枚だと暑いですよね💦

• 5月31日

退会ユーザー

ロンパース、カバーオールとかなにがなんだかですよね(笑)
    お住いの環境とかにもよるとは思います!うちは寒そうだったらタオル掛けたりして調整します(*^^*)でも、タオル掛けると汗だくなったりするので難しいです(笑)

• 5月31日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

インナー、パジャマ、お洋服で統一して欲しいです😂😂😂笑
    難しいですよね😫
    暑いって言ってくれたらわかるんですけど...🤪笑

• 5月31日
彩り

肌着を着せた方がっていうコメントをよく見かけたりするのですが、ウチは暑そうだったので、まさにお写真のような前開きロンパース1枚だけ着せてました😆
日中も寝る時も基本それでした。
綿100%なら汗吸うし、いいかなぁ〜と(笑)
布団はバスタオルをかけてましたが、すぐ蹴飛ばしてしまってほとんどいつも何も無しで寝てました🤣

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

それ迷ってました!
    インナー着てる方が暑そうだけど、肌着着せないとなのかなぁと😅
    うちの子も足バタバタで気付いたらかけてるブランケットどっかいってます笑

• 5月31日