※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

授乳後にむせる症状が増えてきて、最近は苦しそうにもなっています。病院で様子を見ることになりました。唾液が原因なのか気になります。情報を共有したいです。

授乳中ではなく、授乳後によくむせます。
飲んだ後は縦抱きでげっぷを促し、15分ほど縦抱きにしています。
よだれが多くなってから日中でもよくむせることはあったんですが、授乳後にむせることはあまりありませんでした。
2日前からいきなりゴホゴホをし、ひどいと嘔吐はしませんがオエーッと苦しそうにします。
やはり唾液が原因なのでしょうか?
今日病院に行ったんですが、しばらくは様子見とのこと。
同じような方がいたら情報が欲しいなと思い投稿しました!

コメント

kachi

指しゃぶりはしますか??
指しゃぶりでオエっとなったり、よだれが多すぎてオエっとなることはよくあったような気がします👀
お医者様が様子見とおっしゃるならあまり気にし過ぎても疲れちゃうだけかなぁと思います( ˃ ˄ ˂̥̥ )

• りー

りー

指しゃぶりの時はオエーッとなりますが、そんなに苦しそうではないので心配はしてません。
    ただ授乳後の咳とオェーの具合が本当に苦しそうで。胃から上がってきてるような音が聞こえるくらいです。
    心配しすぎてはダメと思っていますが、お医者さんの様子見ですが、何よりの一番の不安要素です。なので同じような経験されたからいるのかな?と思い投稿しました。
    ご返信ありがとうございます😊

• 6月1日