※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gaku
子育て・グッズ

夜間の寝かしつけで悩んでいます。眠いはずなのに、なかなか寝てくれません。寝室に行くとギャン泣きします。お昼寝は12時から14時くらい。眠くて目をこすっているが、寝室に行くとギャン泣き。絵本やDVDをかけると泣きやみますが、23時まで寝ない。イヤイヤ期でしょうか?どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

夜間の寝かしつけで悩んでいます。
眠いはずなのに、なかなか寝てくれません。
寝室に連れていくとギャン泣きします。

いつもだいたいお昼寝は12時から14時くらいです。
午後もお散歩したり支援センター行ったりしてます
眠くて目をこすってるのですが
寝室に行くとギャン泣きして
絵本読めや、お気に入りのDVDをかけろとギャン泣きします。
しないとギャン泣きから反り返って泣き続けます。
絵本読んだりテレビつけると泣きやみます。
そのまま23時くらいまで寝ません。

イヤイヤ期でしょーか??

どーしたらいいのでしょうか??

アドバイスお願いしますm(_ _)m


コメント

あくるの

泣けば絵本読んでもらえるしDVDかけてもらえるってわかってるから泣くのかな?と思いました🤔
眠いはずなのに寝るの抵抗しますよね!わかります!眠いなら寝なよ!って言っちゃいます😂
うちは昼寝で同じ状況になるのですが、遊ぼ〜って何されても寝たふりして無視して寝かせてます。
昼寝しないと夕方からの寝ぐずりがひどいので😭
夜は寝室は寝るところってわかってるからなのか遊べ〜!とはならずに横になってくれます。
寝るまでに少し時間はかかりますが。
我が家だったら反り返ってギャン泣きされても放置してそうです😅
そこらへんは私よりも旦那がスパルタなので💦