※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて、3万円で足りるか不安。周りは昼食代や携帯代も含めて渡している人が多い。皆さんはどこまで含めていますか?

旦那さんのお小遣い、どこまで含めてますか?
うちは スマホ代、昼食代、飲み会代、病院代、お酒代、美容院代、ガソリン代は家計からにして、それ別に3万がお小遣いです。
少ないですか?
タバコは吸わない人なので、3万で足りると思うんですが、、、。
でも周りに聞くと昼食代、携帯代込みで渡してるっていう人が多いんです。
皆さんはどこまで含めてますか?

コメント

♡mi-co♡

お小遣いは、給料の1割が相場みたいですよ(*^^*)
因みに家では、2万渡しますがその中には定期代1万も入っている為、お小遣い自体は1万ですね。
主人は飲食店に勤務のため昼食などは出るので渡してません。
タバコ、飲み会もその中でやって貰ってます^^;
家計からだとキリがないので!笑
因みにケータイ代は家計から出しますが1万超えたらお小遣いから差し引いてます!笑
ゲーム課金を阻止する為です^^;
病院や美容院は家計からです。
因みに美容院はクーポン使わせて行ってもらいます^^;

• ユナ

ユナ

実質1万円なんですね。ありがとうございます!参考になります!w(●^∀^●)w

• 3月14日
リコ

月2万です。お昼はお弁当で、もし起きれなかったりとかあると、ご飯代渡します!ガソリン代、携帯代、美容院は別です(^^)
飲み会は会社の飲み会だと1次会はいつも事前に会費集める会社なので、その分は、渡してますが、2次会とかなるなら自分のお小遣いから出してもらいます!

• ユナ

ユナ

二次会をお小遣いからって良いですね!うちもそうしよう!(笑)
    参考になりました!ありがとうございますw(●^∀^●)w

• 3月14日

2万渡しています。
その中からタバコ代・散髪代・白髪染め代・月イチ程度でお弁当を作れない日などあるのでその費用など出してもらっています。
飲み会は滅多にないのとお財布にお金が入っていないのは私が恥ずかしいので、別途渡しています。残った分は必ず返してくれるので、逆に有難いです(^^;

• ユナ

ユナ

残った分を返してくれる旦那さん、優しいですね!
    参考になりました!ありがとうございます(●^∀^●)

• 3月14日
みさちぃ♡

うちは5万です。
お昼ご飯代と美容院、飲み会、あとは好きなことに使っているようですが、特に趣味もなく飲み会も嫌いで行かない人なので、あまり使ってないようです。
余ったお小遣いは貯めて、私の誕生日プレゼントにドーン!と使ってくれます。笑

• ユナ

ユナ

5万多いなぁ💦と思ったらお昼ご飯代込みなんですね!
    ありがとうございます!参考になりましたw(●^∀^●)w

• 3月14日
まあーな

お小遣いは月3万渡しており、その中に美容室代・飲み会代は含まれてます!
昼食は基本弁当を作っており弁当が無い時は家計から出してます!
病院代・お酒代も家計から出してます!
スマホ代・ガソリン代は会社負担の為払ってはいませんが、、、
お小遣い充分だと思いますよ♡

• ユナ

ユナ

充分ですよね。少ないかなぁと心配になりました💦
    スマホ代が会社負担って良いですね!
    ありがとうございます!参考になりましたw(●^∀^●)w

• 3月14日
なめくじメーカー

月5000円です。
昼食代、お酒代、タバコ代とかは
一切かからないので、
旦那から5000円で充分と言ってくれました😂

携帯代は、お小遣いに含んでません

• ユナ

ユナ

わぉ!素晴らしい旦那さんですね!
    ありがとうございます!参考になりました!(●^∀^●)

• 3月14日
yu.a.ri

お小遣いは2万です!
携帯代と病院代は家計からですがそれ以外は全部お小遣いから出してるみたいです(´∀`*)
2万でも結構余るみたいです笑

• ユナ

ユナ

うちも余るって言います。余るなら減らして良いのかな?って思ったり💦
    でも周りはもっと多いかも?財布にお金無いと恥ずかしいかな?💦って思ったり、、、。
    ありがとうございます!参考になりました!w(●^∀^●)w

• 3月14日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

確かに周りを気にするのでしたら減らせませんよね( ´•௰•`)
    うちの場合はお互いよそはよそうちはうちなので恥ずかしいとかより生活重視なので旦那には2万だけ渡し残った生活費は貯金に回してます(´∀`*)

• 3月14日
しーくんママ

多いかな?と思います。

はなのこ

我が家の主人は平日はほとんど家でご飯を食べないので、平日の食費もお小遣いから出してもらってます。飲み代、美容院代、病院代、趣味系、服代、考えられるもの全て含めてます。いちいち要求されるのも面倒くさいし!!