※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

予防接種で泣いている子供を見るのが辛いです。これは普通の感情でしょうか?

予防接種。射す前はニコニコしながらあー、うー、とご機嫌なのに。
小さい体に何本も射されて。大泣きして。

見てるのが辛い😭💦💦💦
本当に涙出そうになりますが我慢してます💦

これって見慣れるものですか?😭💦

コメント

見慣れはしないです🤔💦が、病気に強い体になるためだと思ってるので、見てて辛くはならないです😃💕
親がしんどそうだと本人もしんどいでしょうから、是非応援してあげてください!

• ☆

そうですよね😭
    がんばれー!すぐ終わるよー!って言いながら必死でこらえてました😭

• 5月31日
ミカエル

うちも今日予防接種4本やりました。
本当に見てるの辛いですよね。
でも、病気になって入院するよりマシだと思ってます。
点滴してるの見てるほうが辛いので…。

• ☆

辛いですよね😭
    うちの子は産まれてすぐ点滴されてました😭かわいそうでした😭

• 5月31日
ママリ

慣れますよ😉
わたしも最初は心が痛かったです😵

なんせ予防接種は1歳過ぎるまで何本もありますし何回も小児科へ行かないといけないので😅

• ☆

多いですよね😭😭😭

• 5月31日
ママス

慣れるんだと思います🤔

私は可哀想など思った事がなく、頑張った!とかこれで強くなった!とか声かけつつ思うので
痛いね。可哀想。なども寄り添って良いと思いますが
痛いね。でも頑張って耐えたね!また一つ強くなったよ。
など前向きに考える様にすると、ママも辛さ軽減して
声かけも前向きになり、お子さんも乗り切りやすい気持ちの切り替えができる様な気がします😊

• ☆

ありがとうございます😭
    いつも終わったはほめてます😊強い子だって😊

• 5月31日
ぴよぴよ

赤ちゃんにとっては経験したことのない痛みですもんね、注射💉
しかも何本も打たれるし💦

わたしは『病気に負けない体を作るんだぞー』って思っているので辛いなぁというより頑張れーって感じで見てます☺️

ただ、何回も通ううちに子供も痛い・怖いことされる!ってわかってきたのか、病院で先生の顔をみるだけで泣くようになりました😭
ギャン泣きも回数とともにどんどんひどくて😱
なので最初の頃よりも最近の方が見ていて辛いなぁと感じます💦

ぽん

一緒です(T ^ T)
今日はじめての予防接種をしたのですが注射の度に聞いたことないような泣き声あげるもんだから、母の私がボロボロ涙を流してしまいました
お医者さんは笑ってくれましたが、次回も泣かないでいられないだろうから、呆れられないか心配…
母が注射嫌いというのもあるのかもしれないですよね…

ha♡♡

初めての時は私泣きました笑
BCGの時もすごい泣き方だったのでうるっときました😭

でも今は、注射の時は泣きますが直ぐに泣き止んでケロッとしてるので慣れました🤣はい、がんばろーう!って感じです🤣

tkrzwcsk

私は慣れないですね💦

でも、駐車場で察して泣き出してた子が急に泣かなくなり、今では1人でイスに座って腕を出してるのを見ると感動です!

るいるい

私が注射好きなので、見てるの全然平気でした!(笑)
いじめてるわけじゃなく、守る為の痛さだから平気だよーと励まして、終わったら目一杯だっことヨシヨシしました(^^)小さい身体で頑張って偉い!と思います!