※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいきち⋆初マタ
ココロ・悩み

新居の害虫対策について、義実家でゴキブリを目撃。ダンボールに荷物が入っていて心配。新居に運ぶ前に対策できる方法はあるでしょうか?

質問を見ていただきありがとうございます。
新居の害虫対策についてです。わたしは今義実家でお世話になっています。理由があり新居に引越すまでの1ヶ月間ということで4月末から義実家にいますが、このたった1ヶ月の間にゴキブリを4匹程目撃しています…。
わたしの荷物はよく使う洋服や靴以外のほとんどがダンボールに入れたままになっていて、押入れに入れてあります。正直このゴキブリだらけの家に置いてあるダンボールのまま新居に運ぶのが気持ち悪いです…。ダンボールは密封してあるわけでもなく簡単にガムテープで止めてあるだけなので、中にゴキブリが侵入してたら…卵とか…と考えてしまいます…。
旦那のものも運ばなくてはならないしそんなにたくさん新しいダンボールを用意できないので仕方なくそのまま運ぶことになりそうですが、運んだ後にバルサンとかでなんとかなりますかね…?
お世話になっている身で言うのも申し訳ないですがわたしは義実家のようにゴキブリだらけの家になんかしたくありません。産まれてくる子供のためにも。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンボールの隙間?とゆうか
間のギザギザなった空洞部分に
湿気がたまり、ゴキブリが卵を
産みやすい環境になったり、
ダンボールの接着剤自体が
ゴキブリのエサになると
聞いたことがあります😰😰
なので新居に持ち込む前に
服を出してダンボールをすぐ捨てるか今からクリアボックスなどに
保存するのが確実かと思います😓

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

ひぃいーー😱!!!
    それを聞いているだけで鳥肌が立つほど虫が無理で、正直本気で汚い義実家がきついです😱(笑)
    めんどくさがってる場合ではないですね!中身も確認して箱も新しくします!ありがとうございます🙇

• 6月1日