※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。お腹が張り、不規則に起こる場合、前駆陣痛と考えてもいいでしょうか?里帰りの予定も検討中です。

前駆陣痛ってどんなもんですか?
1人目の時のことをあまり思い出せません🤣
最近横になっていても ギューっとお腹が張ることが増えてきました。動けばもちろん張ります。
カチカチに硬くなりしばらくしたら収まります。皆さんが言われるような腰痛はあまり感じません!
里帰りを36週以降にする予定なので、あまりにも前駆陣痛があるようなら、早めに帰るのも検討したくて…
お腹が不規則に張る時は前駆陣痛と捉えていいのでしょうか??

コメント

ママリ

わたしは張るというより、重い生理痛のようでした!耐えられるっちゃあ耐えられる痛みもありました😢

• 🐇

🐇

生理痛になったことがなくて、陣痛の軽いもののような痛みでしょうか?☺️最近はギューッと張って、重たいようなどんよりした痛みなのですが…💦

• 5月31日
めーぷる

不規則に張るなら前駆陣痛だと思いますよ!
陣痛はめちゃくちゃ痛いから間違えないと思います!
痛いなー。くらいだと陣痛に繋がらないと思います😫

• 🐇

🐇

前駆陣痛なんですね!最近あまりに張ることが多いので、心配してました💦
    もちろん陣痛にくらべたら全然痛くはないです🤩!あの痛さは忘れられません😭

• 5月31日
姉妹mama♥

その時期なら 不規則に張るのが当たり前と考えていいみたいですよ!
前駆陣痛の場合ほとんどが痛みを伴います!
なので大体が あれ?これが陣痛なのか?
と思う方沢山います!
私も上の子の時には32週から前駆陣痛が始まりました!
下の子の時は31週から切迫で入院していて
32週過ぎた頃から切迫関係なく張りやすい時期に入ってくると医師、助産師さんから聞きましたよ!

私の場合、痛み方は キューと張った時に
腰がだる重いのと カチコチに張った時は
下腹部が握りつぶされる?感じの痛みでした!

• 🐇

🐇

詳しくありがとうございます!
    まさしく下腹部がギュッと握られてるような感じを伴った張りなんです😭!陣痛の痛みが壮絶すぎて、このくらいの痛みじゃ前駆陣痛って言えないんじゃないかなーと思ってました笑
    経産婦ってこともあり、陣痛始まると早そうで、前駆陣痛ですらビビってしまってます😭♡

• 5月31日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

前駆陣痛の痛み方は人それぞれなので
    痛みも伴う場合は前駆と考えてもいいと思います!

わかります💦💦
    経産婦だと 少しでも張ったり痛くなったりすると
    焦りますよね💦
    私も2人目の時31〜36週で退院したんですが
    切迫もあるから 間隔が20分間隔なったら病院来て!なんて言われて
    とにかく張ったら間隔測っちゃーで
    ヒヤヒヤしてたのを覚えてます🤣笑

• 5月31日