※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

37週1日の初産で、おりものやおしるしについて不安があります。おしるしは出産の兆候で、出産までの期間は人によって異なります。前駆陣痛の可能性もあります。要注意です。

おりもの、おしるしについて!
いつもお世話になっています(^^)

金曜日に
2ヶ月半の切迫入院から退院し
今日で37週1日の初産です(^^)

昨日から
茶色か...?
黄色か...?
のおりものが増えてきました!
ズルッと出てくる時もありました!

さっき初めて
ゼリー状の塊で
うすーいピンク色のおりものが
出ました(>_<)

これはおしるしなのでしょうか?

子宮が下がっている感じ
腰痛
ひどい浮腫
微妙な腹痛
倦怠感
退院後から便秘
もあります(>_<)

長期間寝たきりで
久しぶりに動いたために
身体が慣れていない痛みなのか
前駆陣痛なのか
出産が近いているのか
分からず、とても不安です...

もし
おしるしだとして、
おしるしから出産までどのくらいなのでしょうか?

コメント

なや子

多分おしるしだと思います。
私も同じようなうすいピンクのおりものが出ました。
私はおしるしが出た夜に破水するも陣痛が来なかったので、次の日に促進剤を打ち出産という形でした
おしるしが来たその日に陣痛という方もいれば、数日後に陣痛が来た人もいるので、まちまちのようです。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産、頑張ってください!

  • えだまめ

    えだまめ


    :(´◦ω◦`):
    おしるしの可能性があるんですねー!!
    なや子さんと
    同じなら
    今夜破水の可能性もあるのか...

    ちなみに
    その時に子宮口数cmでもあいていましたか?
    私、退院の時に子宮口については聞いていなくて
    今自分が開いてるのか分からないんです(>_<)

    • 3月13日
  • なや子

    なや子


    破水入院時に子宮口は1センチくらいしか空いてない状態でした…。
    促進剤を入れて本陣痛と共に一気に開いたっていう感じです!因みに本陣痛〜出産までは僅か2時間でした。

    • 3月14日
  • えだまめ

    えだまめ


    1cmから
    全開まで早かったんですねー!!
    羨ましい限りです♡
    私もそうならないかなー(>_<)

    • 3月14日
みっけmama

私は茶色いおしるしがあって2日後に鮮血な出血と血の塊が夜に出て病院に連絡して入院準備して行きました!!破水してるか調べたら少量出てたらしくそのまま入院になり陣痛は弱くて不規則だったしまったく子宮口開いてなくて次の日の夕方まで陣痛は相変わらずで18:00頃3分間隔の陣痛が始まり痛みと闘うも子宮口がなかなか開かず22:00過ぎにやっと子宮口6㎝入り口が軟らかくなったけどまだまだって言われ辛かったです(>o<")
産まれるっていうときはお尻に違和感を感じるのでそれまでひたすら陣痛にたえる感じです(~_~;)

  • えだまめ

    えだまめ


    わー(>_<)
    大変だったんですねー!!
    破水も気づかない事もあるんですね。
    おりものも、ピンクから
    透明になった感じなので
    まだおしるしだ!と確信がない状態なんですが...
    おしるしからすぐだったり、数日後もあるんですねー!

    ありがとうございました♡

    • 3月14日