※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
雑談・つぶやき

上の子がある程度話し聞くようになったと思えば下の子の自我が出てきて…

上の子がある程度話し聞くようになったと思えば下の子の自我が出てきてオマケにママママで禿げ上がりそうって言ったら、年齢によって悩むことも変わってくるけど、上の子が5歳くらいになったら楽になるよって聞いたからがんばる😭😭
今は体力的にキツすぎてスーパーも外へ出かけるのも苦労する日々だけど、いつまでもこのままじゃないもんね…

コメント

。

同じく3歳も後半になってきて楽になったと思った途端に…

待ってましたと言わんばかりに2歳が自我とイヤイヤで白目です😂

あぁ去年もこの光景見たな〜とデジャブですよね😭5歳、4歳を目指して頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

どちらか片方だけのときは何故か2人ともお利口さんなんです!!🤣
    2人一緒だと更にテンションが上がり2人で悪さしたり言うこと聞かなくなったり…🤣
    3歳になると拘りがあったり頑固さも目立ちますけど、まだまだ理解が出来ない2歳児ホント禿げ上がりそうです😱
    (`・ω・´)さんは末っ子くんが…もうひと頑張りありますね…🤣
    まだまだ長いですがお互いがんばりましょう!!🥺

• 5月31日
  • 。

全く同じで片方ずつだと本当に良い子なのに2人揃うとやばいです😂!!

言い返されたりするくらい一丁前になる3歳児ですが、意思疎通出来るので買い物も楽しく出来るようになりましたが、2歳児イヤイヤ禿げますよね😂笑

そうなんです😱きっと来年「三男くん楽になったな〜」→待ってましたとばかりに四男がイヤイヤの未来が見えます…🤣頑張りましょう😁

• 6月1日