※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
その他の疑問

この前の検診のときに、血液検査の結果がわかりました。予防接種は高校…

この前の検診のときに、血液検査の結果がわかりました。
予防接種は高校までで受けてきたのですが
風疹の免疫が少し少ないといわれてしまいました。
妊婦は風疹の予防接種ができないとのことで
産後するように言われています。
旦那の実家に住んでいるのですが、旦那、旦那の両親にも
風疹の抗体検査が無料で受けれるので
受けた方がよいですか?
もし、された方がいらっしゃったらお話伺いたいです。

コメント

私も予防接種うけたのに、風疹の免疫が少ないと言われ、病院から旦那さんも抗体検査うけてくださいと言われたのでしました!
もし旦那さんも免疫少なくて、風疹かかっちゃったら大変なので調べてもらったほうがいいと思います。

• るり

るり

やはり調べたほうがよいですね。ありがとうございます!

• 3月13日
るいるい

こんばんは☆
あたしも風疹の抗体が低いと言われました(._.)
あたしの住んでいる地域は妊婦の家族は無料で抗体を調べてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
保健所でしたが…
風疹にかかるとこわいし、大人になると自覚症状がなく知らない間に風疹にかかってたということもあるみたいなので、無料でしたらご家族に検査してもらって抗体が低かったら予防接種してもらった方がゆにりーばさんも安心できると思いますよ♡

• るり

るり

風疹になると赤ちゃんにも影響でますよね( ・ ・̥ )やはり面倒くさがらずに検査してもらいます。

• 3月13日
  • るいるい

るいるい

それがいいと思います‼︎
    あたしは3日に1回くらいネットで自分の住んでる地域に風疹で受診した人がいないか調べてました(._.)

• 3月13日
  • るり

るり

そんなのわかるんですね!ネットおそるべし!

• 3月13日