※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

産後から些細なことでイライラし、ケンカして後悔している女性。仲は良いが気になることでケンカする。ホルモンバランスや育児に協力されているが、涙が止まらない。

旦那と付き合って、結婚して3年間

一度もケンカしたこと無かったのに

産後から、ほんとちょっとの事でイライラして

わざわざ言う事でもないのに、
言わないとスッキリしなくて ケンカになって

しょうもないことなのに我慢できなくて
結果伝えて 後悔して謝って、、、、

何してるんだろう自分😔

普段はずっと仲いいんですけど
ちょっと気になる事があったらケンカしちゃう

ホルモンバランスがまだ戻ってないんですかね
育児は協力してくれるし 実家にも甘えまくって
心に余裕はいっぱいあるし 可愛くて仕方ないんですけど😭
涙止まりません(;_;)

コメント

みずき

うちもかなり協力的なのにやばいです😅

とりあえず怒ったあとは謝って許してもらってます。
あと申し訳ないと思いつつ、余裕持てるように家事とかやってもらってます!

  • o

    o

    凄い仲良しなのに、急にプツン。てなるんですよね😫

    いつも、ほんとごめんの繰り返しです😔💔

    • 5月31日
❤︎xokox❤︎

大丈夫です❤️
そういう時期なんです‼︎
私もたくさん旦那に当たりまくりでめちゃくちゃ酷いことも言いました。自分で自覚あります。でもイライラが抑えられずに言っちゃうんです。
娘が一歳になった今、もうすっかり落ち着いて笑い話になってますよ☺️

  • o

    o

    ありがとうございます
    受け止めて下さって安心します😭❤️
    私も早く笑い話になってほしいです🥺

    • 5月31日
べりー*

ケンカすることは絶対よくないことではないと思いますよ🤗言いたいことが言える相手って貴重ですし、仲直りすれば問題ないかと思います(*^^*)

  • o

    o

    ありがとうございます😭❤️
    イライラぶつけてるのに、俺もゴメンとかゆってくれるから、もう優しすぎてイラって、、、(笑)
    その場で必ず仲直りするよう心がけてます🥺

    • 5月31日
ままり

出産前は喧嘩もせず仲良しでしたが
イライラしますよね💦
わたしもそうです😵💦

  • o

    o

    ほんとに!!
    産後のホルモンバランス半端ないですよね😢
    お互い早く終わるといいですね🥺💔

    • 5月31日
ぴぴこ

私も産後はひどかったですよ😂
同じく付き合ってる時は喧嘩なんてほぼなかったですが産後すぐはイライラして何してくれても文句ばっかり言ってました(笑)
今はもう私が安定したので主人にはあの頃は怖すぎたと言われてます😅
段々と落ち着いてきますし今はお子さんのことで大変だと思いますから焦らず自分を責めずたくさん甘えましょう💓
余裕ができてきたら笑い話になりますよ😊

  • o

    o

    ホルモンバランス恐るべしですよね😫💔
    私も早く笑い話になりたいです〜🥺

    • 5月31日
ほっしー

わたしも子どもが産まれてから旦那に当たる事が増えた気がします。。
怒らないようにしなきゃって思っても当たる相手が旦那しか居なくて理不尽な事や小さい事でもイライラしてます😵💦
申し訳ないなーと思いつつもなんだかんだ受け止めてくれる旦那に甘えてます😅

きっと初めての育児で環境もガラッと変わるし前までの自由がなくなってストレス溜まってるんですよ🥺
わたしも産後は実家にしばらく居ましたが泣きそうになる事が自分でも分からないけどよくありました^_^💧
しばらくすると落ち着くと思うので無理なさらず吐き出せる時に吐き出した方が楽になりますよ👍✨

  • o

    o

    今まで気にしてなかったことが、イライラしたりしちゃいますよね😫💔
    私も言い合いしてもその場で仲直りなので、ついつい先走って言ってしまいます😢

    はい!旦那にも実家にも甘えたいと思います😅(笑)

    • 5月31日