※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

子供が寝ないとイライラ。抱っこしてもおしゃぶりを取られてしまい、腕が痛い。自分を責めてしまうママの気持ち。

だめだ。イライラしてしまう。
今日は子供が全然寝ない。寝てたと思って
下ろすと目が覚めてギャン泣き。
抱っこも腕が痛くて限界、、、
おしゃぶり入れてなんとか泣き止んだけど
下ろしたらおしゃぶり取れるから下ろせない。
腕が痛い😭😭😭

イライラしてごめんね。ママだめだ。最低だ。

コメント

ななりん

イライラしちゃいますよね〜!私なんて3人産んで3人目は今5か月ですが、赤ちゃんの泣き声に「慣れ」なんてものは存在しなく…慣れて無視できるようじゃそれはそれで問題なんでしょうけどホントに泣き声がツライ!!すごーーーーくよくわかります。

もうひたすら時間が過ぎ、成長するのを待つしかありませんが…1人じゃないです、私も同じですよーーー!頑張りましょう😭

解決の糸口になるような回答ではなくすみません。

ぽっち

今日は本当にグズグズで、思わず
泣いてても放置してしまい
子供と一緒に泣いてしまいました😭

ありがとうございます!!
1人じゃないって言って頂けて
目がさめました!!
コメントありがとうございます🙇‍♀️
元気でました☺️

ぽっち

コメント欄に書いてしまいました。
すみません。

ななりん

よかったです😄私も3人ともどっかのタイミングで子供と一緒になって泣いてます😅基本的にワンオペなので、夕方から夜寝かしつけるまでは上2人は喧嘩、3番目はグズリ泣き、私はイライラ…の地獄絵図のようです(笑)そして寝静まってから1人反省会。

脅かすわけではないですが、子育てはホントに「なんで?ウチだけ?」とか「何か悪いことした?」とか「どうして?どうしたらいい?」の繰り返しで…私は割りとその度にドン底まで精神的に落っこちてしまうんですが。

どうかそんなときは1人で悶々と考えこまずに今回のように吐き出すだけでも吐き出して!

みんな内容違えど、悩んだり、そしてイライラしてると思います(笑)その都度同志を見つけて何とか乗り越えていきたいですよね!

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね💦
    ワンオペで3人のお子さんの子育て
    すごいです🥺私なんて1人でも
    ヒーヒー言ってるのに、、

子育ては本当に教科書通りには
    いかないですよね💦

ありがとうございます😭😭
    そのお言葉救われます!
    子供のことは本当に本当に大切で
    大好きなので、だからこそ悩みまくりなのでママリの皆さんにはいつも
    救われています😭😭

• 5月31日