リタマーリー
耳の中がかんいのか
⇩
耳の中がかゆいのか
です、すいません💦
ちびママ♡
ウチも7ヶ月の娘がいるんですけど湿疹があって同じコトやっちゃってます(^^;;
耳たぶが切れて可哀想だったんで皮膚科に連れて行きました。
塗り薬と痒み止めの飲み薬もらったらしなくなったんでウチの場合は湿疹が原因でした⤵︎
-
リタマーリー
月齢も同じなんですね。
そーなんですか。
うちも耳たぶのすぐそばが少し切れて血が出てきてます💦
湿疹用の薬はもらってるのでどっちに行こうか悩みます。- 3月13日
-
ちびママ♡
湿疹の薬で改善しないようなら無難に小児科に一度行かれてはどうですか?
小児科なら症状とかも相談しやすいと思うので(^^)- 3月13日
-
リタマーリー
その方法もありますね。
試しに今から湿疹の薬を塗ってみようかな…。
小児科は、今インフルエンザが流行ってるのでちょっと怖いですが、考えてみます。
ありがとうございます。- 3月13日
sena
ウチもですー。湿疹だそうですが何度も同じところをいじるので治りも悪い上に血もダラダラになるまでやってますT^T
-
リタマーリー
そーなんですか!またしても月齢一緒…。
えー、湿疹が原因が多いんですね。
どーしよう、悩みます。- 3月13日
-
sena
とりあえず保湿して、それでもまだ掻くようであればステロドつけて一気に治したほうがいいと皮膚科では言われました↓娘は脇の辺りや腕にも湿疹が増えたのもあるので皮膚科ですー(人'v`*)
- 3月13日
-
リタマーリー
うちも乳児湿疹で皮膚科に行った時、同じように言われました。
耳の中は見えないので、まず耳鼻科に行ってみようかなと思います。- 3月13日
k.mama
うちの子は5ヶ月の頃
耳鼻科に耳掃除してもらいに
いきました\( ¨̮ )/
たまに羊水の塊が残ったりして
かゆいこともあるみたいです♪
息子は耳の中は綺麗でしたが、
塗り薬もらってすぐ治りましたよᐠ( ᐛ )ᐟ
-
リタマーリー
うちはまだ耳掃除してもらった事が無いので気になります。
やっぱり耳鼻科にしようかな…。
ありがとうございます。- 3月13日
ponta!
うちも、右耳だけよく手で気にしてました!
なので、耳鼻科に行ったら大っきな耳クソが取れました!笑
よくあることだそうです!綿棒だとやっぱり奥にやっちゃうことが多いようです!
定期的に耳鼻科で耳かきしてもらうつもりです♪
-
リタマーリー
このくらいの月齢になるとよくあるんですかね❓
うちも耳掃除もしてもらいたいので耳鼻科にしようかと思います。
ありがとうございます。- 3月13日
リタマーリー
皆さんありがとうございます。
耳の中だと見えない分、気になるので耳鼻科に行ってみます。
とても参考になりました。
コメント