※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

職場で初孫について言われて悲しくなった。人工授精でリセットした日に言われてショック。

ただの愚痴です。すみません💦

今日職場の人にもし子どもができたら初孫になるか?と聞かれ、初孫にはならないと答えると、

私は初孫だったから親が家にもすぐ来るし可愛がられた
初孫とそうじゃないのではかわいさが違うだろうね

と言われました。

実兄、義弟は共に同じ時期に結婚したのに
2人も子どもがいて初孫になる望みは無くなり、
ちょっとだけ気にしてたこともあり、
なんかすごく悲しくなりました。

ちょうど人工授精してリセットした今日ということもあったので…

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

なぜあなたにそんなこと
言われなきゃならないのか、、
デリカシーのない方ですね。
ほっときましょ🤫💦

  • りんご

    りんご

    そうですよね!
    気にしてたら負けなのでほっときます!!

    • 6月1日
deleted user

孫に可愛さの違いもへったくれもないだろ。って思いました😡
なぜそのような言葉が出るのか不思議です。
そんな人放っておいていいです!

  • りんご

    りんご

    そう言って頂けて嬉しいです!
    気にしないで放っておきます!

    • 6月1日
りさ

私の場合ですが、最近兄夫婦に子どもが生まれ両親にとって初孫ができましま。
もちろんすごく初孫は可愛いけれど、親にとっては娘の子どもは特別みたいですよ💓
産むのが実の娘ですもんね😊
初孫じゃなくても絶対ものすごーーく喜んでくれるでしょうし、外部の無神経な方の声で気に病むことはないと思います!

  • りんご

    りんご

    そのように言って頂けて嬉しいです!
    たしかに自分の親は初孫だからとか気にしたりしないだろうなって思いました✨

    • 6月1日
aomame

普通のじじばばなら何番目だろうが可愛いに決まってます😍
何の為にその人がそんなこと言ったのか理解不能ですが…そうやって何番目の孫かで可愛いの度合いが変わっちゃう親の元に生まれたあなた可哀想だねって思っておきましょ!笑

  • りんご

    りんご

    そうですよね!!
    初孫じゃないからって可愛くないわけないですよね。
    そう思うことにします!笑

    • 6月1日